1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
110 お気に入り 167129 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 元ゴーストライター新垣隆氏のコラボ相手が多彩すぎる・・。

・feat.ゴールデンボンバー

鬼龍院翔が「作曲賞」を受賞し、作詞・作曲を手がけたゴールデンボンバーの「ローラの傷だらけ」を歌唱。その終盤で、エレキギターを構えた新垣氏が登場し、ノリノリでコラボパフォーマンスを披露した。

「新垣さんが来てくれた~!」と“作曲賞”にちなんだスペシャルゲストを歓迎しながらも、ラストはメンバー全員が新垣氏に向かって土下座で“謝罪”。総合司会の仲間由紀恵も思わず苦笑いだった。

久しぶりにレコ大の新垣隆と金爆の動画見て大爆笑した。明日も生きよう。

今はスカパー!で去年のレコ大。新垣さん、去年の時の人だった・・・!でもこの人、嫌いじゃない。ゴールデンボンバー「ローラの傷だらけ」

新垣さんって、ゴーストライターやっててよかった系な事実! ゴーストライターやってなかったら ゴールデンボンバーとの競演や レコ大にも出てないよね〜 pic.twitter.com/k9Bvq8trjw

・feat.クマムシ

お笑いコンビのクマムシと、“ゴースト作曲家”として注目を集めた新垣隆が、4月16日(木)に放送される『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 春の豪華リレー』(読売テレビ・日本テレビ系、21:00~22:54)で、異色のコラボレーションを果たす。

クマムシと新垣の異色コラボが実現。新垣がキーボードで伴奏し、クマムシが「あったかいんだからぁ♪」を熱唱する。

クマムシと新垣氏のコラボってだけでもちょっとおもしろいのに歌ってない方がなんもしてなくてジワる

・feat.槇原敬之

槇原敬之の25周年を記念したオーケストラとのコラボイベント「cELEBRATION2015」に、新垣隆氏がオープニング曲を書き下ろすことが分かった。

槇原敬之は新垣氏を評して、「音楽に人柄がにじみ出ている」、新垣氏は槇原敬之を「雲の上の人」とコメント。異色タッグを結成し「僕たち、お互いにリスペクトしている音楽仲間です!」とコメントしている。

今しがた、YouTUBEで槇原敬之さんと新垣隆さんの対談を見ていたけど…これは、秋から始まるcELEBRATION 2015の総合演出を新垣隆さんが監修するということかな!?なんだか楽しみだな。前回に引き続いて…スキマスイッチの常田真太郎さんかと思ってただけに、意外な出演者だw

いやぁすごかったぁ 槇原敬之声めっちゃきれい 染み入る〜 コンサートって初めてだった、新垣隆来て笑った pic.twitter.com/Y46g3qzUxT

・feat.D.O(練マザファッカー)

ヒップホップグループ、練マザファッカーのD.Oと新垣隆とのコラボレーション。ピアノをバックにD.Oがラップする映像。「新垣さんやっぱり才能あるよな」という意見は少なくない。

東京都練馬区を拠点に活動するヒップホップグループ・練マザファッカーのリーダー、D.O氏とコラボしたライブが放送され、「かっこいい」などと評判だ。

SHOW'S OVER by 新垣隆 × D.O(練マザファッカー) youtu.be/rpjdIOF02xg これはほんと…びっくりした。 新垣さん、ゴールデンボンバーと出てんのとか観たけど…イマイチで…女々しくてとダンジェネは大好きでしたね。

・feat.稲川淳二

稲川淳二(67)が、ゴーストライター騒動で注目された作曲家の新垣隆氏(44)と今夏、“最恐タッグ”を結成する。

父親の影響でクラシックの造詣の深い稲川。

ベートーベンのピアノ三重奏曲第5番「幽霊」など恐怖をイメージして作られた15曲を集めた。

CD­『稲川怪談クラシック』の発売を記念したイベントが開かれたのですが、稲川さんの怪談にあの作曲家、新垣隆さんがピアノ伴奏をつけた!

1 2 3