1. まとめトップ
  2. 雑学

幸せになると話題のラッキーM!全然レアな手相じゃなくて笑ったw

話題の”ラッキーM”。ネットで話題になっています。このラッキーMはその名の通り、幸運になれる手相なんだとか。でも多くの人に存在していて全然レアじゃなかった。

更新日: 2016年02月25日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
144 お気に入り 1057298 view
お気に入り追加

身近な存在の手相占い

血液型性格診断や占星術、筆跡診断、姓名判断など様々な占いがありますが、中でも世界的に親しまれているものといえば、手相占いではないでしょうか。

指紋のように人によって必ず違うので、占い結果も人それぞれ。自分だけの診断結果だから、その内容に妙な説得力を感じちゃいますよね。

「私はどうしたらいいのでしょう?」と迷ったり悩んだりした時に、その答えを手に求めたのが手相術だといえるでしょう。

その歴史は古い

起源は不詳だが,一説には古代インドで始まり,世界各地に広まったとされる。

仏教とともに中国に伝わり、そこで易学を取り入れ発達したものが 日本に伝わった。西洋手相術、東洋手相術、各流派がある。

手相術は統計学?

占いと言うよりも統計学であるという意見もある。

未来予測という意味での手相術においても、20世紀に入ってようやく統計学的調査などの手法を取り入れる用意ができてきた。

いまネットで話題になっている”ラッキーM”の手相

今Facebookみてて手相で衝撃受けた。 うちもラッキーMあるねんけど!!! 調和の取れた幸運!! 具体的に未来念じよ✨ pic.twitter.com/PDIAmQfE5k

「手のひらに“M”の文字が浮かぶ人は…」。その答えはズバリ、幸せもの!

この特性が当てはまるのは、右利きの人は左手に、左利きの人は右手にM字がある時である。

「M」字ができる人は、人柄のよさが幸運の呼び水となるため、人格を高めれば、ますます幸せになれるでしょう。

ラッキーMを持っている人たち

巷で噂の、最高の手相「ラッキーM」 やばい、私の左手、まさにラッキーM!(笑)生命線、頭脳線、感情線、運命線が形作るモノで、4本線のいいとこどり!どんな願いも叶えられるとさえ言われる幸運の手相!えー、困る。何から叶えようか。 pic.twitter.com/byLxREzfkp

羨ましい!両手にあるという人も…

ね、ね、どうして急に手相のラッキーMが話題になってるの!? 両手にあるよ。 普通に。 #手相#ラッキーM#右手#左手#両手 pic.twitter.com/CwhaMXisJY

残念ながらなかった人たちの声

ビミョーにMになりきれなかった手相(・3・) 運命線だけが繋がっていない… #ラッキーM pic.twitter.com/olI1SSw0Aj

でもなんか、ない人の方が少ない気がする

ラッキーM喜んでたけどみんなあるんだなー(´・ω・`)

さっき呟いたラッキーM、誰でもあるんじゃねと思った、、、両親もあった

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012