1. まとめトップ

草野球チームのユニフォームを格安で作る方法

草野球のユニフォームを安く作るために、方法とメーカーをまとめてみました。これから草野球のユニフォームを作るチームの参考になればと思います。

更新日: 2016年02月17日

kinuzuka3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 9546 view
お気に入り追加

草野球チームを作ったらまずはユニフォーム!
スポーツ用品店で注文するのもいいですが、ネットで注文したほうが安く作れます。
メーカーにこだわる場合、こだわらない場合どちらも使える方法を紹介します。

ユニフォームを格安で注文する方法

野球は他のスポーツと比べて道具の種類が多く、初期費用がどうしてもかかってしまいます。
そのため、ユニフォームをなるべく格安で作りたい人は多いのではないでしょうか。
格安で作るには、メーカーにこだわらないのが一番です。
また、チームカラーは黒やネイビーなどにしたほうがアンダーシャツやソックスを持っている人が多いので節約できます。

プロ野球、MLBのチームのユニフォームをベースにする

マークやデザインを特注にするとどうしても費用がかかってしまいます。
なので一般的なデザインをそのまま使うのが一番です。
どこのメーカーもプロ野球、MLBのチームのユニフォームのデザインはあります。
一般的なデザインのユニフォームを使っていれば、もしネットで見つけた格安メーカーが潰れてしまっても、他のメーカーでも同じものを作ることができます。
マークやチームのイニシャルまで同じであれば、プロの球場などで売っている帽子をそのまま使うこともできます。

ユニフォームがオーダーできるサイト

1





kinuzuka3さん

このまとめに参加する