1. まとめトップ

モテ街道まっしぐら!自分の恋愛市場マーケティング

今までモテなかったあなた、これからモテ街道まっしぐらの人生が待ってますよ!

更新日: 2015年12月30日

2 お気に入り 1155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

love_happyさん

恋愛市場における自分のマーケティングを理解していますか?自分の価値がわかれば、今から人生モテ街道まっしぐら間違えなし!

全然モテない!!

気になる男性がいるけどうまくいかない。全然もてないの。と嘆いているそこのあなた。もしかしたら自分の恋愛市場の把握が間違っているのかもしれませんよ。

まずは冷静に自分を見つめ直そう

あなたは、今までどんな男性からアプローチされたことありますか。「あれはアプローチ?」と思うものでも構いません。全て思い出してみましょう。そして彼らの特徴を書き出してみてください。その特徴を持つ男性が、あなたの恋愛における、あなたが活躍できる市場です。

特徴を洗い出そう!

特徴の出し方のポイントは、外面と内面に分けてみることです。
外面とは、視界から受け取れる情報です。簡単に言えば、容姿や雰囲気です。
例えば、長身で細身とか、ゴリマッチョの人から好まれてきたなど。

内面とは、視覚からは読み取れない部分です。性格や話を聞かなければ発見できないことです。
甘えん坊やのんびり屋さんなどの性格だけではなく、長男とかB型など。
とにかく洗い出してみてください。

残念ながら、洗い出した男性の特徴があなたのタイプの男性じゃないかもしれません。
しかし、そこの市場の男性に愛されないのであれば、タイプの男性から愛されることは難しいでしょう。

市場は拡大すれば良いのです。
しかし、それには経験が必要です。
まずは、自分の恋愛市場があるところで、経験を積みましょう。

いざ実践

洗い出した特徴の男性に会うためにとことん出会いに行ってください。
合コン、街コン、飲み会、紹介。
なんでも構いません。
まずは外面に当てはまる男性を見つけましょう。

外面に当てはまる男性がいたら、笑顔を振りまくか、話しかけてみましょう。
そして会話をして、内面を知りましょう。
内面に当てはまる項目を不自然に聞かないように注意しましょう。警戒されてしまいます。

外面、さらには内面の特徴が当てはまったら、目の前にいる人は、あなたの未来の恋人かもしれません。

1