1. まとめトップ

知ってる?カラオケで「完唱!歌いきりまショー!!激辛」が楽しい♪

カラオケの採点コンテンツをよく利用する方、自分の実力を楽しく知りたい方、カラオケのマンネリ化に悩んでいる方、 必見!盛り上がること間違いなしのLIVE DAM「完唱!歌いきりまショー!!激辛」を紹介します!

更新日: 2017年05月29日

8 お気に入り 127803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayk0225さん

まず

■「完唱!歌いきりまショー!!」とは?

「最後まで歌いきる」ことを目指す話題の採点ゲーム!
音程・リズム・歌唱テクニックをもとに、個性あふれる審査員たちが、あなたの歌を判定します。

■激辛モード?

また、歌いきる難易度がさらに高い「完唱!歌いきりまショー!!激辛」も!
アナタの歌唱力に合わせて選ぶことができます。
※「完唱!歌いきりまショー!!激辛」はLIVE DAM STADIUM、LIVE DAMのみ搭載

デンモクの「DAMコンテンツ」内にあるので、それを送信してから歌い始めよう!

■採点の流れ

【STEP1】
音程やリズム感、歌唱技術を駆使して歌ってください。
アナタの歌を歌唱審査員が判定していきます。
完唱タイマーが「0」になるまでは、歌い続けることができます。

【STEP2】
完唱タイマー時間は、カウントダウンしていきます。
審査員が満足すれば歌唱時間を延長してくれます。
が、満足しないと…??

ランダムで選ばれた3名の歌唱審査員がアナタの歌唱を審査します。

【STEP3】
完唱タイマーが「0」になると演奏終了、つまり『完唱失敗』となります。
審査員のクセを見極め、アナタはどこまで歌いきれるか!?

■最後まで完唱できないと…

その歌が何%完唱できたか表示されます。

■審査員紹介

審査員によって審査難易度が異なります。
★マークが多いほど難易度が高い審査員となります。

■激辛を完唱するには?

ただ歌うだけならいいのだが、この完唱!歌いきりまショー!!激辛は、精密採点DXで、95点取るのよりも難しいという難易度。

審査員にアイドルがいた場合、歌唱し始めてから1分前後でアイドルが激甘モードを発動することがあります。
発動する確率は何十回、何百回に1回程度だと思われます。

激甘モードになると他の二人の審査員からも○を貰いやすくなり、必ず完唱できます。
これは運が必要となります。

指揮者はかなり厳しくなかなか時間を増やしてくれません。
歌いきりまショーの審査員はセクシーボイス、ハスキーボイス、クリアボイスと色々な声質を要求してくるので対応するのが難しいように感じます。
ただこのゲームに言えることは音程とリズムと運次第です。

■審査員ごとにおける対策

"激しいシャウト"を好む某メタルバンドのギタリスト。
おそらく声量が多いと完唱率が上がると思われます。

名前の通り、採点では"こぶし"を重視。

ガラガラのダミ声なんてもってのほか!
"セクシーボイス"を判定します。

あなたの歌が"どれだけ発声良く響いているか"をチェックしています。
大きな声で歌うと評価が上がる気がします。

ピチピチの男と"ハスキーボイス"がお好み。

1 2