1. まとめトップ

2016年最新保存版!Youtubeダウンロード方法(説明付)

2016年度版のyoutubeのダウンロード方法を一足早くまとめました。ちなみに作者が実際に試し、確認したので信頼性もしっかりあります。

更新日: 2016年01月08日

2 お気に入り 1730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Go.Nyarukoさん

お気に入りの動画や、音楽などいつでも見たり聞いたりしたいですよね。
ただ、youtubeの動画・音声をパソコンに保存したいと思っていてもどのサイトを使えばいいのか分からないという方が多いのが現状。

2016年最新版の情報を整理してみました。
実際に作成時点でダウンロード・保存を試していますので、安全性は確認済みです。
また、URLのコピー方法を除いては全てPC・スマホどちらでもできます。

<注意事項>

2010年1月1日より著作権法が改正され、音声及び映像に関する違法コンテンツのダウンロードが違法となりました。
これにより動画についても、違法コンテンツと知りながら、違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為は処罰の対象となります。
そのためくれぐれも著作権を有する違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為はお止めください。
なお当まとめの記事は違法ダウンロードを助長するための目的で公開するものではありませんことをご了承ください。

初めに

あらかじめ書きますが、ダウンロードするにあたってURLのコピーが必須となります。
なのでURLのコピーの仕方をPC、スマホ別に載せておきます。

PC

これでコピーは完了です。
貼りつける場合は右クリックをして貼り付けをクリックするかCTRT+Vで貼り付けします。

スマホ

これでURLのコピーは完了です。
長押しすることで貼り付けできます。

【1】Youtube mp3

筆者もよく使います。
音楽をダウンロードするのに便利です。
初めにも言いましたがPC・スマホどちらでもダウンロード可能です。

【2】ClipConverter.cc

筆者はよくこれを使います。
動画から音声までしっかりとダウンロードできるのが利点です。
ただ、少し操作が複雑なのではじめは慣れが必要だと思います。

音声ならMP3.M4A.AACから(お勧めはMP3)
動画ならMP4.3GP.AVI.MOVから(お勧めはMP4)

まれに変なサイトに飛びますが、その際は新しく出たタブを消したもう一度ダウンロードをクリックしてください。

【3】Youtube mp3音楽ダウンロード

【4】KeepVid

1 2