1. まとめトップ

【2019年】今年話題になった芸能/エンタメニュース総まとめ

今年の芸能ゴシップ、エンタメニュースを随時更新。芸能人の熱愛、不祥事、炎上騒ぎから韓流、ハリウッドの話題まで。

更新日: 2019年02月21日

20 お気に入り 2010949 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soki822さん

2019年2月.

▼俳優の新井浩文容疑者を強制性行の疑いで逮捕(2月)

自宅でセラピスト女性に暴行した疑い。逮捕を受け、新井容疑者の出演番組、出演映画など見送り相次ぐ。

追記)
所属事務所が新井容疑者の契約解除を発表。

▼TBS宇垣アナが3月いっぱいでの退社を発表、今後はフリーで活動(2月)

以前より退社報道あったが、本人の口から語られたのは初めて。TBSとの喧嘩別れについては否定した。

▼ベッキーが結婚発表(2月)

以前から交際が報じられていた巨人・片岡治大コーチと先月に結婚した。交際7ヶ月でのスピード婚となった。

▼柳原可奈子が結婚発表(2月)

お相手は1歳年上のフジテレビ社員。柳原の誕生日翌日の2月4日付で入籍した。

▼元AKB篠田麻里子が結婚発表、3歳年下の一般男性と(2月)

交際4ヶ月の電撃婚。篠田は公式twitterで「玄米婚」と命名、玄米を食べて育った共通点に惹かれたと説明した。

▼けやき坂46が「日向坂46」に改名、シングルCDデビューも決定(2月)

読みは”ひなたざか”。東京・港区にある坂道、日向坂(ひゅうがざか)を文字ったグループ名となる。3月27日にはシングルCDデビューへ。

2019年1月.

▼嵐が活動休止へ(1月)

2020年末より無期限で活動休止する。リーダー大野が休養を申し出。2021年より芸能活動を休止するのに伴い、グループ活動も休止する。

▼映画「ボヘミアン・ラプソディ」の国内興行が100億円を突破(1月)

英ロックバンド「クイーン」の自伝映画。日本では昨年11月に公開され大ヒット。わずか2ヶ月で興行100億円を突破した。

▼NGT48騒動、山口真帆が暴行被害告白(1月)

NGT支配人は更迭され、新たな体制が発表された。メンバーによる事件関与や逮捕不起訴めぐり論説飛び交う。

▼純烈・友井が芸能界引退へ、報じられた複数女性へのDVや金銭問題を全面的に認める(1月)

過去に交際していた女性3人とトラブル。DVや金銭問題、不倫交際など報じられていた。友井は報道を認め謝罪。メンバーと話し合い、引退を決めた。

▼西野カナが無期限活動休止を発表(1月)

▼深田恭子に熱愛報道、所属事務所が公式否定(1月)

大手不動産会社の会長との熱愛が報じられた。深田恭子の所属事務所は、食事はしたがそれ以上の関係はないと公式に報道を否定した。

▼NEWS手越に未成年飲酒&違法飲酒報道、週刊文春が報じる(1月)

現場音声と合わせて公開。昨年後半に未成年大学生との飲酒、およびグアムでの違法飲酒があったと報じられた。

1 2 3 4 5 ... 32 33