1. まとめトップ

【2018年】今年話題になった芸能/エンタメニュース総まとめ

今年の芸能ゴシップ、エンタメニュースを随時更新。芸能人の熱愛、不祥事、炎上騒ぎから韓流、ハリウッドの話題まで。

更新日: 2018年12月08日

15 お気に入り 1813047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soki822さん

2018年12月.

▼M-1グランプリ2018、若手コンビ「霜降り明星」が初優勝(12月)

結成5年目の若手コンビ。ピン芸人としても活動しており、両者ともにR-1で決勝に進出するなど実力派として知られる。

▼とろサーモン久保田がM-1審査員への暴言謝罪、インスタライブで炎上(12月)

M-1審査員を務める上沼恵美子に、「自分の感情だけで審査してる」「おまえだよ!クソが」などと発言し炎上。芸能界からも批判が。

2018年11月.

▼ジャニーズが初のフルMVをYouTube公開、第1号にJr.グループ「SixTONES」(11月)

MVはタッキー(滝沢秀明)が監修。公開1日で80万回再生を突破、Jr.グループとは思えない完成後の高さを見せた。

▼RIP SLYMEが活動休止、昨年の不倫問題が尾を引く(11月)

(不倫が報じられていた)SUが公式インスタで活動休止を謝罪。全ての原因は自分にあるとして、繰り返し謝罪の言葉を述べた。

▼韓国BTSがMステへの出演見送り、原爆Tシャツが物議呼ぶ(11月)

番組がレコード会社と協議した結果、今回の出演は見送られた。メンバーが着用していた原爆キノコ雲のプリントTシャツについて、その着用意図が問われていた。

▼オードリー若林が南沢奈央との破局告白、「人間に戻してくれた」(11月)

ラジオ番組にて破局報道について認めた上で、円満破局の旨を説明した。

▼中谷美紀が結婚発表、ウィーン国立歌劇場管弦楽団のビオラ奏者と(11月)

お相手はティロ・フェヒナーさん(50歳)。すでに中谷が欧州へと拠点を移して交際を続けていた。公開された中谷の直筆結婚文章に「達筆」との声。

▼小池徹平が結婚発表、女優の永夏子と(11月)

公式ブログにて正式発表。先に週刊誌に結婚を直撃されており、半ば内容を認めていた。

▼関ジャニ∞大倉がファンのストーカー行為に苦言、「そろそろ限界だ」(11月)

公式ブログに本人名義の文章をアップ。公私ともに付きまとうファンの存在を明かし、精神的に辛く、引退した方が楽との見解を示した。

▼SexyZone松島聡がパニック障害で芸能活動休止へ(11月)

自筆のメッセージを公開。ここ1年ほどパニック障害による症状に悩まされており、本格治療のため活動休止する。

2018年10月.

▼ワンオク tomoyaに未成年女性との淫行報道、本人認め謝罪(10月)

FRIDAY報道。7年前に未成年と知りつつ行為に及んでいた。後に本人が事務所通じて謝罪コメント、「未熟な人間だった」と反省の弁を述べた。

▼オリラジ中田に干され報道、本人は「仕事整理」と説明(10月)

今年3月末の「ビビット」卒業に続き、9月末で「ヒルナンデス」のレギュラーも降板となったことから干され報道が加熱。サイドビジネスの影響危惧?

▼King&Prince岩橋が芸能活動休止、パニック障害の治療に専念(10月)

1 2 3 4 5 ... 31 32