1. まとめトップ

【2018年】今年話題になった芸能/エンタメニュース総まとめ

今年の芸能ゴシップ、エンタメニュースを随時更新。芸能人の熱愛、不祥事、炎上騒ぎから韓流、ハリウッドの話題まで。

更新日: 2018年02月17日

9 お気に入り 1225946 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soki822さん

2018年2月...

▼小泉今日子が所属事務所からの独立発表、不倫報道も認める(2月)

36年に渡るバーニングプロダクションとの契約を終了した。喧嘩別れではない模様。同時に俳優、豊原功補との不倫関係も認め、同じ夢を追う同士と説明した。

▼元フジテレビアナウンサー、有賀さつきが急死(2月)

享年52歳。死因は明かされずも病死とされる。有賀さつきはアイドルアナのはしりで、フジテレビ退職後はフリーアナウンサーとして活動していた。

▼山下智久にハワイデート報道、人気モデルNikiと(2月)

女性セブン報道。お相手は先に報じられていた石原さとみではなく、日米ハーフモデルのNikiだった。

▼歌手・岡崎体育のファンクラブシステムに賛否、岡崎体育は問題ないと弁明(2月)

グッズ購入量などに応じてポイントが貯まり、ファン特典を受けられるというもの。ファンに優劣を付けるなとの批判の声が起こるも、岡崎体育は、ファンクラブを設立してる時点で優劣があり、ポイントシステムはファンの更なる細分化と説明した。

関連まとめ)

2018年1月...

▼小室哲哉に不倫報道、週刊文春が報じる→小室哲哉が引退表明(1月)

看護師の女性との男女仲が報じられた。小室哲哉は男女の仲は否定するも、自宅に招いたことは認め、誤解を招く行動が多々あったと謝罪した。

謝罪会見で引退表明。けじめほか、体力的な限界、介護疲れなどを理由に挙げた。

▼ドラマ「花より男子」の10年後を描く新章ドラマ放送へ(1月)

TBSにて「花のち晴れ~花男 Next Season~」として今年4月から放送する。原作は「花より男子」の作者、神尾葉子の連載漫画。主演に杉咲花、ほか平野紫耀、中川大志ら。

▼真木よう子が所属事務所との契約満了、今後の活動は不透明な状況に(1月)

所属事務所が正式発表。一部週刊誌に事務所との喧嘩別れ、独立騒動が報じられていた。所属事務所は双方とも納得した上での契約満了と説明した。

▼福士蒼汰に熱愛報道、インスタ女王ことMISATOと(1月)

女性セブン報道。ドラマのような構図での完璧2ショット写真が掲載された。

▼フリーアナウンサー長野美郷が結婚発表(1月)

1月18日付で婚姻届を提出した。相手は年上の一般男性。MCを務めるフジテレビ「めざましどようび」にて生報告した。

▼女優・高梨臨が結婚発表(1月)

かねてより交際報道あったサッカーJ1槙野選手と。双方事務所、および双方のInstagramにて発表された。

▼中国のガッキーこと「ロン・モンロウ」が話題、ガッキーに激似(1月)

一躍ネット上で話題に。日本のメディアでも多数取り上げられた。

▼今年の24時間テレビのメインパーソナリティにSexyZone(1月)

SexyZoneはジャニーズの若手グループ。デビュー7年目での異例の抜擢となった。

1 2 3 4 5 ... 25 26