1. まとめトップ

【2018年】今年話題になった芸能/エンタメニュース総まとめ

今年の芸能ゴシップ、エンタメニュースを随時更新。芸能人の熱愛、不祥事、炎上騒ぎから韓流、ハリウッドの話題まで。

更新日: 2018年05月20日

11 お気に入り 1319660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soki822さん

2018年5月...

▼昭和スター・西城秀樹が死去(5月)

享年63歳。2003年から脳梗塞による闘病生活を続けていた。

▼昭和名女優・朝丘雪路が死去、享年82歳(5月)

▼是枝監督「万引き家族」がカンヌ最高賞パルムドール受賞、日本人監督21年ぶり(5月)

日本人監督としては黒澤明、今村昌平監督らに続く4人目のパルムドール受賞に。映画は日本では6月から公開。

▼桐谷美玲&三浦翔平が結婚へ?各紙報道(5月)

各スポーツ新聞が一斉報道。6月にも結婚するとの旨を関係者に報告しているとのこと。2人は昨年頃から交際が報じられていた。

追記)
桐谷側事務所は報道否定、三浦側事務所は交際を認めるも婚約は否定した。

▼石原さとみに新熱愛、週刊文春報道(5月)

IT企業社長、前田裕二氏との沖縄デートが報じられた。前田裕二氏はライブ配信サービス「SHOWROOM」を立ち上げた若手経営者。

▼TOKIO4人が謝罪会見、音楽活動を白紙に(5月)→ジャニーズ事務所が山口達也メンバーの契約解除

山口が辞表届を出していたことも明らかにした(処遇は保留中)。4人は芸能活動を継続、山口は入院治療に。

▼松居一代とホリプロが和解、船越裁判せず(5月)

ホリプロが自社タレント(船越栄一郎)への名誉毀損として松居への告訴を検討。これに対して両者間での和解が成立、松居による謝罪と今後の取り決めで合意した。金銭条項は無し。

▼銀河鉄道999が実写化へ、スカパー特別番組内にて生放送(5月)

40周年記念として制作。メーテル役を栗山千明、鉄郎役を前田旺志郎が演じる。

▼ジェロが無期限活動休止、外資系企業に就職へ(5月)

出典jero.jp

日本国内にある外資系IT企業に就職した。ジェロは黒人演歌歌手として2008年にメジャーデビュー、秋元康プロデュースで話題になった。

▼Aqua Timesが解散へ、15年の活動に幕(5月)

公式サイトにて発表。2018年をもって解散する。Aqua Timesは2003年結成、紅白にも出演した。

▼ELLEGARDENが10年ぶり復活、ライブツアー実施へ(5月)

ELLEGARDENは2000年代に人気博したロックバンド。2008年に活動休止、メンバー個別での活動を続けていた。

▼2人組ダンスユニット「エグスプロージョン」おばらよしおを傷害容疑で書類送検(5月)

交際女性と口論になり軽傷を負わせた疑い。本人も容疑を認めている。エグスプロージョンはよしもと所属のダンスユニット、歴史ネタ動画で知られる。

▼アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかが半身不随に(5月)

強風で倒れた看板の下敷きにとなり、長らく入院していた。久々のブログ更新にて半身不随を報告した。今後も芸能活動は続けていく。

▼若手モデル・夏目雄大の過去ツイートが炎上、契約解除へ(5月)

モデルや舞台俳優として活動していた夏目雄大の過去ツイートが発掘され、「ぶすに人権はない」「妊婦に膝かっくん」などの投稿が見つかった。所属事務所は謝罪、夏目の契約解除を発表した。

関連まとめ)

1 2 3 4 5 ... 27 28