1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

今日の夜更かしに!インスタントコーヒーを美味しく淹れる裏ワザ!

年末年始は夜更かしが多くなる時期。眠気覚ましにインスタントコーヒーを飲む人も多いと思いますが、それちょっとの手間で美味しくなるって知ってますか?

更新日: 2015年12月31日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
308 お気に入り 41571 view
お気に入り追加

インスタントコーヒーを水で練ってから入れると美味しいって知ってますか?

インスタントコーヒー、誰が淹れても、どうやって淹れても、同じ味だと思っていませんか?

ティースプーン一杯ほどの水をいれてスプーンの背で練ってから普通にお湯入れるだけで格段においしくなります。

コーヒーカップにインスタントコーヒーと水を入れて、ダマがなくなるまでスプーンでよく混ぜます。

本当にたったこれだけで、香りも味も、いつもとは10倍ぐらい違っちゃうんだから驚きです! ポイントは熱湯ではなく「水」で溶かすこと。

インスタントコーヒーは少量の水で練る…と(メモメモ

ためしてガッテンで言ってた、「インスタントコーヒーを少量の水で練ってからお湯入れる」っての、マジで美味くなるからオススメ。最近幸せを感じる。www9.nhk.or.jp/gatten/archive…

インスタントコーヒーに少量の水をいれて練ってからお湯を注ぐと、とても美味しいコーヒーがいれられるって聞いてやってみたら、結構美味しいかも(*´艸`*) 練るってとこが、イマイチこれであってるのかわかんないんだけどww

うちの母がテレビで見た「インスタントコーヒーの美味しい入れ方」 バカらしいと思いつつ試したら…全然違う!! めっちゃ後味良くてビックリ!! コーヒーに水1滴入れて練ってから(空気を押し出す)普通にお湯入れればいいので簡単だし、これから毎日やってみよ♡

でも、どうして美味しくなるの?

こんな簡単な技で、インスタントコーヒーが華麗に変身する理由は、コーヒーの成分にありました。

コーヒーの粉にはデンプンが含まれているため、いきなり熱湯を注ぐと、粉の表面のデンプンが固まってダマとなり、粉っぽい味になる

水で溶いてから淹れるコーヒーの方が、熱湯をそのまま注いで作ったものよりも、香りも味もいい

『インスタントコーヒーにお湯を入れる前にスプーン1杯の水で練る』というのを試したら、今までとは別物のように美味しくなった件。 ガッテンで紹介してた技らしい。

インスタントのコーンスープなどにも応用できちゃう!

ちょっとの手間でインスタントコーヒーが美味しくなる裏ワザ。あなたも試してみませんか。

ここ最近ずっとドリップしてコーヒー飲んでたけど、今日久々にインスタントコーヒー買ってきて淹れてみたら…マズイ…( ˘•ω•˘ ) インスタントってこんなに不味かったっけ?でもひと瓶あるし、とググってみたら「水で練る」ってでてきて「は?」と思いつつやってみたら…あれ?美味しい!

こないだガ○テンでやってたけど、粉の飲み物(インスタントコーヒーとかコーンスープ)は最初に少量の『水』で、練るように溶かすと美味しく飲めるんだそうな。お湯じゃダメ。水。

ためしてガッテンで見た 美味しいインスタントコーヒーの入れ方やってみたら 全然違うものみたいでびっくり‼ お湯入れる前にスプーン1杯の水で練るだけ簡単\(^o^)/

1





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。