1. まとめトップ
  2. ガールズ

2016年春夏のトレンドヘアは?抑えておきたいキーワード4選

2016年春夏のヘアスタイルのトレンドはどんな傾向があるのでしょう?気になるキーワードをまとめてみました♡

更新日: 2016年04月15日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
348 お気に入り 316621 view
お気に入り追加

1. 前髪は「センターパート」がトレンドになりそう!

センターパートと言えば
オリビア・パレルモ!

2016年コレクションのランウェイを歩くモデルたちのヘアメイクでよく見かけられた、来年のトレンドヘアな予感のセンターパート前髪。

ランウェイでも多く見かけたのが
センターパートの前髪!

オトナっぽさを出すことができるセンターパート。短い前髪でもできますし、伸ばし途中のうっとおしい前髪を分けておくにも最適です。

清潔感やキチンと感を出すことができ、髪を片耳にかけるだけで、ぐっと大人っぽい雰囲気に。

クールな印象も出せるセンターパート!

2. 今までと違って軽めの「レイヤースタイル」も流行りそう!

重めのシルエットが人気だった2015年の髪型。2016年は、軽やかな動きがあるレイヤースタイルが流行ると噂です。

出典airly.co

ボブと言えば重めが定番でしたが
ここ最近では軽くて抜け感のあるスタイルが
じわじわきていますよね。

完全なぱっつんではなく
毛先にレイヤーを入れた軽めなスタイルが
春夏にもぴったり。

重たく見えがちのボブも、動きのある毛先で軽やかに、小顔効果も狙えちゃうイチオシスタイルなんです♡

3. ファッションだけではなく髪も「ジェンダーレス」な傾向に

“ネオジェンダー”は新しいカテゴリーとして、きっとこれから、「もっと新しいオシャレを楽しみたい」と思っているあなたにオススメのカテゴリーになるはず♪

ここ最近、ファッションの世界でもキーワードとなっているジェンダーレス。男女の壁を超えた雰囲気のヘアスタイルも今後注目されそうです。

メンズライクな着こなしにもマッチしそうな
ヘアスタイルを意識すると◎!

ジェンダーレスの代名詞であるショートヘアはただ短いだけでは△。ウザバングにしてみたり、スタイリングで抜け感を出すなど、女らしさを忘れずに。

柔らかさを出すなど女性らしさは忘れずに!

性別を超えたスタイルでも、女性の美しさ、カッコよさを表現するのがジェンダーレスなヘアスタイルです。

4. 無造作感がおしゃれな「ブラントカット」にも注目!

2016S/Sコレクションのランウェイを歩くモデルたちのヘアスタイルで、よく見かけられたのがブラントカットヘア。

ブラントカットとは、いわゆる切りっぱなしのこと。毛先をわざとはねやすくしているので、外ハネやゆるっとしたくせ毛風が出しやすいのです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう