1. まとめトップ

がっこうぐらし! 大学編の新キャラまとめ

がっこうぐらし!大学編の主要キャラをまとめました

更新日: 2016年11月25日

6 お気に入り 142128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mutusiさん

大学編突入‼

ヘリコプター墜落により、学校はめちゃくちゃな状態に陥った。
そのために、学校からの卒業(離脱)をすることとなる。
新たな生活場所を求めて、学園生活部一同は緊急避難マニュアルに記載されていた、聖イシドロス学院を目指して旅に出る。
引用:がっこうぐらし!第5巻

登場人物

ラジオ放送していた女性

名前や年齢は不明。
だいぶ前から放送は流していたようだ。最初からこの家の住民だったのか、後から入ったのかは不明。
噛まれた後、怪我の後はなく、咳をしている描写がある。その後感染症状が悪化し<かれら>になってしまった。

元ネタ
ゲーム【Fallout3】に登場する。ギャラクシーニュースラジオに登場する「スリードック」
『ワンワンワン放送局』ワンが3つでスリードックとかけているのだと思われる。

るーちゃん

コミック6巻でりーさんが鞣河小学校から助けてきた謎の少女「るーちゃん」
小学校には生きている生徒がいる痕跡はなかったが….

本当は…

由紀が供養のために小学校に置いてきたくまのぬいぐるみ(グーマ)
・頭の耳
・髭の形をしたリボン
・服とバックの模様
・ぬいぐるみの形をした影
また、本編内でも他のメンバーがりーさんを見ているシーンでは、るーちゃんの姿が描かれていない。
本当にりーさんに「妹」がいたかは不明。

詳しくは以下のあらすじ参照

自堕落同好会

聖イシドロス学院のいわゆる「穏健派」

出口桐子

大学の「自堕落同好会」の代表。24時間耐久ゲーム会など楽しく生きている。
ラフな格好で眼鏡をかけている女性。
情報科学部の大学生。

アニメ最終話で由紀達が飛ばした手紙を見つけている。

光里晶

ポニーテールが特徴。
サークルの中では一番大人びている。
文系の大学生。
サークルのバランサー的な役割だと思われる。

喜来比嘉子

大人しい雰囲気の子。
大学の非常電源や食料を見つけて直した工学部。
サークルでは工作・修理を担当している。
武闘派に対して反応することも、お酒を飲むとジト目になる癖がある。
生物は苦手のようだ。

稜河原りせ/リセ

大学の図書館に寝泊まりする「ヌシ」図書館の本を全て読むのが夢。文化人類学部の学生。

青襲椎子

コミック6巻巻末「電波受信記録」にて、大学からラジオ放送・無線を受信し記録していた情報生化学部の学生。
本編には出ておらず、生存しているかも不明。

理学棟の女性

41話「うんどう」で登場した女性。理学棟入り口に訪れたみーくんに話しかける。
<かれら>の研究をしている様子。

1 2