1. まとめトップ

男性からの脈あり態度はこ・れ・だ!恋愛で女性が知らない男心を見抜く方法!

男性からの脈あり態度・しぐさ・行動についてまとめました。女性が知らない男心を見抜いて、恋愛を成功させましょう。

更新日: 2016年01月02日

16 お気に入り 49970 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

メールなどの連絡が来るということはそれは9割脈ありだと考えられます。ただ、あまりに事務的な連絡だけでは好意かどうかの判断は難しいです。

男性から脈あり女性に対する視線が違う

男は女や女のエッチな体が出ると瞳孔が開くように深層心理で決まっています。つまり脈ありの女性に対しては必ず目を向けてしまうのです。

食事が終わって、あなたの方へ身を乗り出してきたり、一直線にあなただけを見ていたら、それは興味があるというサイン。

男性から女性に話しかける

男性があなたに声をかけて会話をしよう、関係を持とうとするのは好意の表現です。人は自分と関わりたいと思う人には声をかける性質があります。

女性に対して何かと質問をしてくるのは、その女性に対して興味を持っている証拠です。気になる女性をもっと知りたいというのは、男性としては当然の事でしょう。気になる女性の事をもっと知って、共通の話題を探したいと思っている男性は多いです。

自慢話が多くなる脈あり

多くの男性は、女性に対して自慢話をすると嫌われる事を知っています。普通の男性であれば、自慢だと思われる話題を女性に対してあまりしたがりません。それでも好意を持っている女性の前では、自分の事をもっと知ってほしいと思うので、つい自慢話を話したくなります。

特別に優しくしてくれる

誰にでも優しくしているわけじゃなく「君だけ」に対する優しさであることを伝えたいとき、スペシャル扱いをするのは相手が”本命女子”の証拠

あるいは、何かと「大丈夫?手伝おうか?」などと気遣ってくれる男性は、友人や仕事仲間以上の感情を抱いているはずです。

男性が自分の趣味を話してくる

興味が湧かない相手に対しては、会話が途切れて息苦しくなっている場合でもない限り、聞かれもしないのに自分から『ボクの趣味はドライブなんだよ』と伝えることはそうありません。

何かと連絡してくる

女性は感情の共有や無駄話、相談事などをメールや会話で するのが好きです。これは男女間のコミュニケーション意識の違いと言えるでしょう。

あまり会うことができなくてもメールが続くようならチャンスはあります。逆に会えない上にメールも返ってこないような相手は難しいかもしれません。

男性の接触行動で脈あり

男は好きな人にはできるだけ近くに行こうと努力します。積極的で活発な男性なら脈アリの人に対してすぐに接触行動を起こします。

男性は、女性よりも恋愛において直接的と言われています。多くの男性は、好きな女性に対して意図的に近づこうとします。話をする為に近寄ってきたり、話をする時に顔が近いという場合には、男性が好意を持っている脈ありの可能性が強いです。

彼の態度・行動を良く観察しよう

自分が意識してとる行動よりも、無意識にとる行動の中にその人の本心が含まれているそうなのです。

1