1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

豪華すぎる♪東京都内の悶絶するほど美味い「肉寿司」4選

寿司といえばサーモンやマグロなどの海鮮が思い浮かびますが、海鮮が苦手な人もいるはず。そんな人に朗報です♪実は肉好きにはたまらない肉寿司が食べられるお店が都内にあるんです!

更新日: 2016年01月04日

771 お気に入り 59865 view
お気に入り追加

【1】ロッキー馬力屋

こちらのお店を訪れたら絶対に頼むべきメニュー「馬刺し盛り合わせ」や口に入れた馬肉が溶けてしまう「三角バラの薄切りと握り」、フレンチのようにオシャレな逸品「馬肉ユッケ」など熊本の契約牧場より直送の鮮度がよく良質な馬肉を使っているだけあって、どれをとっても馬肉好きには堪らないお料理ばかりです。

ロッキー馬力屋では、馬肉を知り抜いた店長が厳選した、熊本千興ファームの馬肉のみを直送。最高の状態で提供致しております。

馬肉寿司は味が付いているのでこのままで、それ以外の刺し身は熊本醤油か特製の塩ダレで食べます。

馬刺しは根強い人気がありますし、お寿司にしても美味しいに間違いないはず。

はちじゅう。 ロッキー馬力屋 炙り馬肉握り大集合。 並べ方はもう少しどうにかならなかったのか。。。 #ゆくメシくるメシ pic.twitter.com/Qom9kH6Lqe

【2】鶏豚きっちん 渋谷道玄坂店

渋谷道玄坂の焼鳥居酒屋。店名どおり鶏と豚がコンセプトの「鶏豚きっちん 渋谷道玄坂店」。

渋谷道玄坂にある居酒屋さん「鶏豚きっちん」は、鶏と豚がメインで、特に鳥刺しは美味です。鳥刺しの盛り合わせはぜひお試しを!ささみのようなヘルシーな部位から希少部位まで楽しめます。これはちょっと珍しい、なんとダチョウのたたきも食せます。

ダチョウのお肉が食べられることでも有名。ダチョウの刺身やユッケ、串焼きなど、どれもおいしい。

個人的にはイベリコ豚のお寿司がヒット!醤油がちょっと甘いけどそれが肉にマッチしてて良かったです器も面白いのが多くていい感じです♪

生NGのイメージが強い、豚肉のお寿司を食べられちゃいます。しかもただの豚ではありません。なんとイベリコ豚なんです!

『鶏豚きっちん 渋谷道玄坂店』 イベリコ豚のお寿司。これは、口の中でとろける美味しさ。「ナマモノ」「ちょっとした脂身」自分は根っから好きなんだなあと自覚。 retty.me/restaurant/100… #retty pic.twitter.com/vylgIeAX

【3】肉寿司 恵比寿横丁店

本来ならば、魚の切り身が乗っているのがお寿司ですが・・・この肉寿司は、その名の通りお肉が乗っています。

恵比寿駅西口から徒歩3分の恵比寿横丁に入っている「肉寿司 恵比寿横丁店」。店内はかなり狭めだが、それも横丁ならではの雰囲気。人気メニューの馬肉の肉寿司は、生肉の臭みもなくて食べやすく、舌の上でとろける絶品。

新鮮な桜肉を、素材の味そのままで楽しんでいただきたくてあえて寿司として職人が握ります。

あわせるお酒は ビール・日本酒・そしてCAVA。 若大将が選ぶお気に入りのCAVAで お寿司を楽しんでみてください。

美味しい牛肉や、馬肉、鶏に豚に鴨!!お酒がついつい進んでしまいます。 その他もつまみや、鍋などサイドメニューも多数で飽きが来ません! こ

お寿司として職人さんが握ってくれる”肉寿司”。 美しい・・・。 口に入れた瞬間、舌の上でとろけちゃう(*´◡`*) #肉寿司 #恵比寿横丁 #寿司 #肉会 pic.twitter.com/WwNMSRfjLD

【4】よろにく

今の“東京焼肉”を代表する南青山にある焼肉店「よろにく」。焼肉好きなら一度は訪れるべき焼肉の名店です。

南青山骨董通りから一本路地に入った地下にあるよろにく。言わずと知れた焼肉の名店だが、口説ける焼肉店としても有名。コースもその日のオススメの部位を説明も交えながら出してくれるので、デートには最適。

主役であるところの肉のクオリティおよび提供の仕方はもちろん、サイドメニューまで抜かりなく、また落ち着いた雰囲気とあって常に予約困難。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう