1. まとめトップ

30歳からの女性の嘆き!男性が誰も誘ってくれない!

30代から女性の嘆きについてまとめました。男性が誰も誘ってくれないと嘆く女性が急増しています。

更新日: 2016年01月03日

0 お気に入り 6491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

1週間前に30歳の誕生日を迎えました。去年の誕生日は男性からの誘いが多すぎて困るほどだったのに、今年はまったく不作。誰からの誘いもなく自宅でひとりで過ごしました。

モテたいとは思いませんが、男性の私への態度で、へこんでしまい、もう一生一人かな~と思ってしまったので。

20代をそのまま30代に持ち込むとオワコン

30過ぎてモテなくなるのは当然!

実年齢を言った瞬間に終了!

私も20代の半ばまではナンパされたり、告白されたりかなりモテました…が、30近くなってくるとさっぱり誘われなくなりましたわ。合コンでも実年齢を言うと明らかにガッカリされましたね。

30歳を超えると社交辞令で終了!

20代の頃はコンパなどに行くと、ご飯に誘っていただいたりして告白もされましたが最近はメアドも社交辞令メールで終わります。

容姿の衰えを何で補うか

20代に比べると30代の容姿の相当な衰えは否めないわけですから、そのマイナス分をその他の要素で補っていかなければ先細り

孤独になる30代

不意に「このままでいいの?」と危機感を抱く瞬間が訪れます。そのときに思い知らされるのは、「1人で楽しむ趣味が増えたな」とか、「ペットを飼いたいな」とか、そのくせ「健康や保険が気になっている」などの孤独な自分の姿。

30歳を過ぎるとモテなくて当然!

身なりにしろ、それなりの、いやそれなり以上の努力をしないと芸能人でもない限りモテなくて当然では?

男性側が構えてしまう

同い年女性です。20代はモテる。当たり前です、若いから。で、今は30も半ば。男性陣も「この年齢の女性ともし付き合うなら結婚…」と、最初から相当構えている

30代には、30代の良さもあります!

20代の子にはできない気配り、笑顔、知識、などなど…魅力はたくさんあると思いますから、「私なんて」と考えずに、マイペースでいい

1 2