1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

abehiroki717さん

今年11月中国の法律にカンニングが犯罪として追加されました。
にもかかわらず、先週行われた大学院国家試験では、試験用紙がインターネット上で漏えいされるという大きなカンニング事件がありました。

試験日であった先週日曜日、教育省は省のウェイボー(中国版のツイッター)において、「今回の試験には試験問題漏えいの可能性があり、その事はすでに公共防衛局に報告している。公共防衛局はカンニングに関わった者を見つけ取り締まるの予定である。」という声明を投稿しました。公共防衛局は教育省からの報告を受け、「カンニングによって試験を邪魔し教育の平等性を害した者は、それ相応の罰を受けるであろう。」と憤りをあらわにしています。

日本では

暇人\(^o^)/速報 : 中国でカンニングが犯罪にwwwwwww himasoku.com/archives/51935… 竹山は関係ないだろいい加減にしろ!!!

ちなみに、シドニーに暮らす中国人に、日本で最近おきた在日中国人の運転免許試験のカンニング事件の話をしたら「同じことが、シドニーでも一時すごい問題になったよ。シドニーで交通違反するのはだいたい中国系さ。日本もそうなるよ」と予言された。そうかもしれないと思う。

かんけいないだろー

1