1. まとめトップ

★ついにキター (๑˃̵ᴗ˂̵)و”世界一濃いっ!”静岡「ななや」の抹茶ジェラートが東京に!!

お茶の名産地といえば静岡。その静岡にある「ななや」は抹茶や抹茶を使ったスイーツはもちろんのこと、”世界一濃い”抹茶ジェラートが味わえることで有名です。その「ななや」と浅草「壽々喜園」のコラボレーションショップが2016年1月4日に東京オープンです!

更新日: 2016年02月05日

72 お気に入り 25719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mizuirodotさん

★世界一濃い!?!?抹茶好きもそうでなくても食べてみたい!!

”世界一濃い!”ということで有名な静岡「ななや」の抹茶ジェラート!ついに、本日(2016年1月4日)から、東京・浅草で味わえることになりました!
早速足を運んだ人たちの声や噂を聞きつけた人たちの声をピックアップ!

本日オープンの、世界で一番濃い抹茶ジェラート!静岡の人気店が東京に進出してきたので食べに来た。No.1~7まであって、7番はクソ濃い!

静岡県にある世界一濃い、ななやの抹茶ジェラート☆レベル1〜7まであります☆

静岡の「ななや」の抹茶ジェラートが浅草で全種類食べられるなんて…!

いかねば╭( ・ㅂ・)و ウェーイ

ロケットニュース24でも早速レポートがアップされています!要チェック!!
 ↓↓

開店直後に店に到着したものの、すでに30人ほどの行列が出来ていた。正月の朝から並んででも食べたい抹茶のジェラートの正体とは、いったいどんなものなのだろうか?

★ななやの抹茶ジェラートラインナップ!

ななやの抹茶ジェラートは、静岡藤枝産の抹茶を使った濃さの違う7種類のラインナップ。
No1〜7まで数字が大きくなるほど濃くなるので、何種類か試して自分好みの濃さを探したり、みんなで全種類を食べ比べるのも楽しそうです。

No.1
市販のリッチタイプの抹茶アイスと同等の濃さです。ほのかな抹茶の風味をお楽しみください。

No.2
ほんのり香る本格抹茶の風味をお楽しみください。

No.3
当店のレギュラーな抹茶の風味をお楽しみください。

No.4
抹茶の渋味を感じる大人の味わいをお楽しみください。

No.5
“ガツン”と来る抹茶の渋味をお楽しみください。

No.6
「ここまで入れるか!」という抹茶の風味をお楽しみください。

No.7
「ここまで抹茶が入ったジェラートは世界中どこにもない!」まさに究極の味。世界で一番濃い抹茶ジェラートです。

ななやのジェラート!
玄米茶、和紅茶クランチ、ほうじ茶、緑茶Lv4、緑茶Lv5、あと一種なにか忘れた。

おはようございます( ӵ )
今日の朝スイーツは、早速ななやさんの藤枝抹茶ジェラートNo1をパクり!
1番マイルドな抹茶なだけあって、凄く食べやすい♪けど、ちゃんと抹茶の渋みを感じられて美味しかったぁぁ
なめらかな口どけも最高

ノープランで念願のななやへ
抹茶のジェラート4と7たべた!
濃くて抹茶好きにはたまらーんかった

ななや@静岡店舗のすぐ近くには、キルフェボンの本店もあるし。ちなみに、ビターチョコ好きな人は7番にハマる。間違いない。

静岡にある抹茶ジェラート屋さんの「ななや」行ってきました。世界で一番濃い抹茶ジェラート。濃さが7段階ある。
食べたのは、へいちょーが吟醸酒と和紅茶。私がほうじ茶と6番(個人的に一番オススメ)

おいしかったです。ななやの抹茶7番と玉露のジェラート。

★浅草散策&初詣とセットで行ってみたい!

好みの濃さ、感想は人それぞれのようですね。ますます自分好みの濃さの抹茶ジェラートを探してみたくなりました。
壽々喜園×ななやコラボショップは浅草ということで、浅草寺への初詣とセットで足を運ぶのもよさそうです。

■抹茶ジェラートショップ壽々喜園×ななやコラボショップについて

オープン日時:2016年1月4日 9:30

営業時間  :9:30~17:30

所在地   :東京都台東区浅草3-4-3 壽々喜園浅草本店内

電話    :03-3871-0311

FAX     :03-3876-7931

1