1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジダン氏がレアル・マドリード新監督就任…ベニテス監督は解任される

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は4日に記者会見を開き、ラファ・ベニテス監督の解任及び、後任がBチームのジネディーヌ・ジダン監督になることを発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月05日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 17167 view
お気に入り追加

○ジダン氏がレアル新監督就任

後任はレアル・マドリード・カスティージャ(Bチーム)を率いていたジネディーヌ・ジダンが、トップチームの監督に昇格する。

ペレス会長とともに会見に出席したジダン監督は、マドリーを上昇気流に乗せる意欲を口にしている。

○批判され続けたベニテス解任

リバプール(イングランド)を率いて欧州CL制覇の実績を持つスペイン人のベニテス監督は3年契約で覇権奪回を期待されたが、国内リーグで11勝4分け3敗の3位。

今季はリーグ前半戦を終えて11勝4分3敗で暫定3位と勝ちきれない試合が多く、選手達との衝突が伝えられるなど、早い段階から解任が噂されていた。

○「クラシコ」の大敗が決定的になった

昨年11月には伝統の一戦「クラシコ」でバルセロナに0―4で大敗するなど、戦術や起用法に批判が高まっていた。

○このニュースについてネットでも話題になっている

レアルの新監督にジダンとか個人的にめちゃうれしいけどまだ早い気がするんだが笑

ついにベニテス解任かと思ったら、内部昇格でジダンが後任とは!! 日本のプロ野球の監督じゃねえんだから…… 監督も育成時代に突入か。

んん!!?マドリー、ベニテス解任決定でジダン監督だと!カンテラの監督やってたからそのうちとは思ってたけど結構早く決まったな。どうなるのかな。成功するといいけど。

○レアル・マドリードの「レジェンド」

「銀河系軍団」と呼ばれたレアルで活躍し、2001-02シーズンにUEFAチャンピオンズリーグ制覇、2002-03シーズンにリーガ・エスパニョーラ優勝を果たすなど数々のタイトルを獲得した。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。