1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハイジ気分~恐怖のブランコまで!世界の凄すぎる大人向けブランコ

世界にある大人向けの凄いブランコをまとめてみました。恐怖に打ち勝てば、広がるのは絶景!

更新日: 2016年09月20日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 46608 view
お気に入り追加

ブランコといえば子供の乗り物のイメージですが・・・

世界には、乗るのをためらってしまう大人向けのブランコがあります。
ハイジ気分を味わえそうなものから、恐怖しかないものまで色々まとめてみました。

■世界の果てブランコ(エクアドル)

エクアドルのバニョスという町の近郊にある「カサ・デ・アルボル」という場所にあります。
山の上にあるツリーハウスにブランコがついています。

『Swing at the End of the World(世界の果てのブランコ)』と呼ばれるこのブランコは、南米・エクアドルの首都=キトから、バスで約3時間ほどの場所にある町「バニョス」に存在します。

まるでハイジのブランコみたい!

エクアドルに本当にある、憧れでもありちょっぴり恐怖でもある"ハイジのブランコ"

命綱もないのにこんな体勢で・・・

このブランコの下には弧を描くような足台があります。実際にこぎ始めると目下は崖!!そして、目の前の山(休火山)に向かってこぐのです。人がブランコに乗ると、誰かしら背中を押してくれるので高く、高くブランコがスイングしていきます。

■世界一高いブランコ(ニュージーランド)

ニュージーランドのクイーンズタウンにある世界一高いブランコで、その高さなんと驚異の160メートル!

ハーネスを装着し、ひとりか2人で谷底のはるか上から出発。前向き、後向き、背中合わせ、逆さまなどお好みの様々なスタイルで楽しめます。300mの巨大な弧を描きながら、猛スピードを体感してください。すべてが吹っ飛ぶほどのスリルが味わえます。

高いところから飛び降りるのが大好きだという方は、ぜひニュージーランドに行って、世界一のブランコに挑戦してみるといい。きっと今までにないくらいの風、そして達成感が味わえることだろう。

■崖でのフルスイングが怖すぎるブランコ(アメリカ)

アメリカのコロラド州にある遊園地「Glenwood Caverns Adventure Park」の絶叫系アトラクション

この超巨大ブランコアトラクション「ジャイアントキャニオンスイング」は、コロラド川の渓谷に設置されている乗り物。時速80kmでフルスイングすると最大で112度まで上がり、大自然を体感することができます。
乗客は最大で4人。スリルを求める人々が挑戦しますが、搭乗中の60秒間は絶叫が辺りにこだまします。

下を見れば遠くまで絶景が広がり、落ちるときには崖すれすれを通過します。
約100階建てビルに相当する高さに来れば、
高所が得意な方でも足がすくんでしまうこと必至!

■世界一高い所にある空中ブランコ(アメリカ)

ラス・ベガスにあるストラトスフィアタワーに設置されているアトラクション。

タワーのデッキ外で回る回転ブランコです。地上320mの上空でブランコ部分が回転し、遠心力も手伝ってブランコ部分はどんどん広がっていきます。時には、座っている椅子が下を向いてしまうほど。空中から真下を見ることができるのは、貴重な体験ですね。

動きはたいしたことないのですが、下を見ると足がすくむは手に汗にぎるわ(((( ;゚д゚)))
万が一故障したりして落下したらどうしよう・・的な怖さがほとんどを占めてました。

日本にある凄いブランコも調べてみました

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう