1. まとめトップ
  2. ガールズ

去年とは一味違う!今季らしいトレンドデニムの履きこなし方

2016年もデニムブームは継続。去年から色々なデニムスタイルが流行していますが、今年は「マムジーンズ」など・・さらに新しい着こなしが注目されています!要チェック♪

更新日: 2016年03月21日

334 お気に入り 413484 view
お気に入り追加

2016年も「デニム」はトレンドど真ん中

コレクションでも数多くのブランドがデニムコーデを提案しました。

「サルバム」2016年春夏東京

去年流行したデニムスタイルはもはや定番になりつつあるよう

濃紺カラーのデニムは今も大人気!

トレンドカラ―がインディゴブルーと言われたことをきっかけに、デニムの価値が見直され、そのトレンドは今も継続しているようです。

上下デニムも去年から浸透しましたね!

秋冬流行したワントーンコーデはこの春も継続。デニムONデニムコーデは、マストな着こなしの一つです。

膝のあいたスキニージーンズもトレンド継続のようです。

そんな中・・新しいデニムの履きこなしにも注目が集まっています!

■今季はハイウェストがマストです♡

ハイウエストスタイルのテーパードジーンズのことです。

90年代に流行したアイテムとして、注目が再燃している『マムジーンズ』。形は、ハイウエストで腰回りに余裕があるデザインです。

ビバリーヒルズ高校白書でよく見かけた
今となっては微妙にダサいようなデニム・・

でもこれが今年の最先端ファッションに!

「MOM JEANS=ママのジーンズ」は、ダサかわの意味を込めて付けられたネーミングです。

2016新トレンドの「タッキー」
タッキーは悪趣味な、ダサかわいいという意味。

お洒落な人は知っていた!GUではすでにマムジーンズを取り扱っているんですね。

トップスをINすること。
ベルトをするのもアリ◎

ポイントはボリューム調節。この手のジーンズは特にウエストから太ももにかけてだぼっとしているものが多いので、トップスはすっきり見せるのがコツ。

■「切りっぱなし」が本格的ブームに♡

デニムの裾を切ってあえて縫わずにボサボサの状態にしたのを切りっぱなしデニムといいます。フレイドヘムやカットオフデニムとも言われています。

なんだか古着っぽくてカットオフデニムを履くだけで一気にオシャレな感じになるとか。

後ろの裾を長めにカットしたスタイルが注目されています。

ファッショニスタの間で大人気なのが、裾を後ろ長めにカットオフしたラフなデニム。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう