1. まとめトップ
3 お気に入り 17517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siro-butaさん

2016年怪我から復帰を目指す日本のエース!ダルビッシュ

名前:ダルビッシュ有
出身:大阪府羽曳野市
生年月日:1986年8月16日
身長/体重:195.6cm/99.8kg

腕が顔と同じくらいの太さです!!

この腕は、日々のトレーニングと徹底した栄養管理によって作り上げられたものです。
努力のたまものなんですね。

「トレーニングも栄養摂取もちゃんとするのは、プロとして当然のこと。チームからファンから求められ、期待されているし、お金をもらっているわけです。それならば自分の仕事には決して手を抜けないし、手を抜くならばお金をもらう資格はない。僕はそう思います。

味は何も感じない。まずくてもいいなら食べるし、美味しくても悪いものは絶対に食べない。

味を感じないらしいです。一般人の食事の感覚とは全く違います。

•1日5~6食食べ、プロテインも同じように5~6回撮る
•さらに、普段の食事では補えない分はサプリメントを撮る様にする
と言った徹底した食事によって現在では体重が99kg台にする事が出来ました

トレーニングもきつそうですがこれだけ食べるのは相当きつそうですね

そんなダルビッシュ有投手の、今現在のサプリメント摂取状況はどのようなものだろうか。
「毎食後に必ずマルチビタミンとジョイント、ビタミンCを摂ります。以前はもっといろいろと摂っていたのですが、今はそれだけです。トレーニング前はBCAA、HMB、アルギニン。トレーニング中はR.E.D.と水を飲んでいます。そしてトレーニング後はまずR4とクレアチン、そして15~20分後にプロテインを飲んでます。グルタミン入りのスーパープレミアムを摂っていますね。炭水化物はトレーニング前とトレーニング中は摂らず、トレーニング後のR4だけです。

サプリメントの量が半端ないです

高校時代は細かった!

3年春には1回戦で熊本工相手に史上12度目10年ぶりとなるノーヒットノーランを達成
プロ入り直前には喫煙問題も発覚
スラーっとして細かった!!

一部からは筋トレマニアといわれる沢村拓一

筋力トレーニング中はマウスピースをつけ、うめき声を上げながら重い負荷を上げていく。休養日をつくる選手も多くいるが、沢村はほぼ毎日、ウエート場に足を運ぶ。

何と筋トレマニアの巨人・澤村拓一にウェイトトレーニングの禁止令が出たとのことですが・・・。

筋トレしすぎてコーチに止められたことも

ルーキーイヤーの11年シーズン終了後から本格的な肉体改造に取り組んできた。1日8食の過酷な食事摂取などを経て、昨季開幕前には7キロ増の97キロまで体重を増やした。

一日8食…

そんな澤村選手の高校時代

佐野日大高校時代は3番手投手 として夏を迎え、登板機会がないまま県大会決勝で敗退

1