1. まとめトップ

ゲス川谷、TERU、ミスチル桜井…糟糠の妻を捨てたアーティストたち…ファンキー加藤も!?

ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音との不倫報道で思い出される、Mr.Childrenの桜井和寿とギリギリガールズの吉野美佳、そしてGLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美…売れるとすれ違いが生じるのは宿命か?

更新日: 2016年06月07日

9 お気に入り 469035 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎ベッキー ゲスの極み乙女。・川谷絵音と不倫?

タレントのベッキー(31)と男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)の不倫交際が今日7日発売の週刊文春で報じられた。

1984年(昭59)3月6日、神奈川県生まれ。99年テレビ東京系「おはスタ」レギュラーで人気に。CM、バラエティー、ドラマ、映画、デザイン業などで活躍。レギュラー番組は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」「天才! 志村どうぶつ園」など多数。歌手「ベッキー♪♯」(読みはベッキー)としても活動。趣味はピアノ、カラオケ。愛玩動物飼養管理士2級。血液型AB。

◎ゲス乙女・川谷絵音、昨年夏に結婚していた

川谷は書面で、昨年夏に結婚していたことを認めたが、ベッキーとはあくまでも友人関係であると説明した。

1988年(昭63)12月3日、長崎県生まれ。東京農工大工学部応用分子化学科卒。「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」の両バンドでボーカル兼ギター。「ゲス-」「indigo-」ともに14年4月にメジャーデビュー。川谷が作詞、作曲を担当。SMAPに楽曲提供も行った。

しかし、ベッキーと長崎の実家を訪れたことや、週刊文春が掲載したLINEでのラブラブなやり取りやツーショットなどについては一切触れなかった。

◎奥さんはバンドを結成当時から支えた女性

川谷は昨年夏、バンドを結成当時から支えた女性と結婚。川谷は結婚の事実をごく一部にしか伝えず、ベッキーにも隠したまま親密な関係に発展。

◎この騒動で思い出されるあのアーティスト

こういうネタが出る度に蒸し返されるGLAYのTERUとミスチルの桜井w

思い起こせばミスチル桜井、GLAYのTERUも有名になってからだからなあ。奥さんと離婚したの。

あーあーこんな騒動で また桜井さんやTERUネタも上がってきた

@cocooningsyndro 私もその二人が思い浮かんだよ。笑 桜井さんもTERUさんも、亜美ちゃんも、あの頃叩かれたよね(^^;結婚したことも公表してもらえず奥さんのことを友達の一人と紹介し、数ヶ月で離婚は…無かったことにされるみたいで悲しいし怒るよね(>_<)

川谷絵音は私の中でミスチル桜井とGLAY TERUと同じフォルダに収納された。 フォルダ名は「売れたら糟糠の妻を捨てたやーつ」。

◎Mr.Childrenの桜井和寿

5歳年上の最初の夫人とはデビュー間もないころに出会い、桜井から惚れ込みました。当時の桜井はクリーニング屋や給食の配送のアルバイトをしていた。

Mr.Childrenのボーカリスト、ギタリスト
東京都練馬区出身。アマチュア時代から一貫してMr.Childrenの楽曲の殆どの作詞、作曲を手掛けている。

◎売れない頃を支えた前夫人

前妻のゆかりさんは、ミスチルの発売元のレコード会社の元社員で売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻

◎奥さんのおかげでCMのタイアップを!

「Cross Road」がドラマ化「innocent world」アクエリアスのタイアップでオリコンチャートで初の1位

オリコンチャート初登場9位を獲得してMr.Childrenのシングルでは初のTOP10入りを果たすと、ドラマのタイアップ効果などもあり94年1月24日付で最高順位の6位を記録。その後も20位台を推移し続けて94年4月18日付のオリコンチャートで累計売上が100万枚を突破し、シングル・アルバム通じて自身初のミリオンセラーとなった。

◎その後、夫婦関係に亀裂が生じ、別居状態

結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。

◎ギリギリガールズの吉野美佳との不倫が発覚

吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を構え、蜜月関係を続けてきた。

1992年11月にアイドルユニットギリギリガールズに参加し、TV番組ギルガメッシュないとや平成女学園で活躍した。

1 2 3