1. まとめトップ

【熱愛はガセ】嵐・大野智 フライデーは捏造?!夏目鈴SNSにも多くの合成画像!パグも嘘?【捏造検証】

2015年9月18日のフライデーで大野智と夏目鈴との熱愛が報じられた。更に夏目鈴SNSからは交際を匂わせる画像が流出。だがその後ファンによる検証が進み、フライデーやSNS流出画像に多くの合成画像があることが判明。熱愛はガセで捏造であるというのだ。大野智は計画的にハメられたのか?!

更新日: 2018年02月27日

20 お気に入り 675093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

haru-riさん

大野智さんと夏目鈴のフライデー熱愛記事とは?

2015年9月18日発売のフライデーにて大野智さんと元女優との熱愛・同棲が報じられた。記事には大野智さんと相手の女性との、岩盤浴や焼肉店でのデート現場とされた写真も掲載された。
記事に書かれていた元女優の過去の出演作からそれは夏目鈴(本名・藤岡まなみ)だとすぐに特定された。
更に夏目鈴のブログ・インスタグラム・Twitter・Facebookという複数のSNSから交際を匂わせるような画像が多数流出したのだ。
しかし大野智さんは2015年9月19日に宮城県で開催された嵐コンサート前の会見でフライデー記事にも触れ、交際を完全否定した。

「今回ほんと僕の軽率な行動で、ファンのみなさまを悲しい気持ちにさせてしまったこと、ほんと反省し、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです」
「写真に載っていた方はほんとに友人の1人でありまして、同棲という事実は一切なく、お付き合いも一切していません」
「こういう誤解を生む行動を取ってしまったことをほんと反省していまして、もう会うことも一切ございません。ほんとにお騒がせしてすいませんでした」

出典【スポーツ報知】大野智さんの熱愛同棲否定謝罪コメント

大野智さんは「同棲という事実は一切なく、お付き合いも一切していません」とハッキリと否定したにも関わらず、夏目鈴のSNS流出画像等から、フライデーの記事を信じてしまう者も多かった。

しかしその後ファンによる検証が進み、フライデーの写真やSNS流出画像に合成画像が多数あることが判明するなど、不自然な点が数多く露呈。
大野智さんと夏目鈴の熱愛報道は単なる誤報でもなく、悪質な捏造であったというのだ。
その捏造の手口をここにまとめる。

大野智さんと夏目鈴のフライデーは合成だらけ

フライデーに掲載された写真には多くのおかしな点が指摘されており、すべて合成であるというのだ。

こちらはフライデー本誌にて焼き肉店で大野智さんと夏目鈴のお忍びデートとされた写真。
「彼女の乗ったタクシーが店に着いた直後、タイミングよく大野も到着」とある。
しかし大野智さんが降りた車に注目すると…?

大野智さんが降りた車のスライドドアの内側に溝のようなものが写っているが・・・

光源が奥のタクシーのバックライトであれば、スライドドアの濃い影によってこの部分はこんなにはっきり見えないはず。

こちらはFRIDAYデジタルに掲載された写真。
この車でスライドドアを開くと、先ほどの場所はタイヤもしくはタイヤの後ろの車体と重なるはずで、溝のようなものはどこにも見当たらない。

この2枚の写真の車は、スライドドアの見え方から停めてある角度はさほど変わらない。
左のフライデー本誌の車は、スライドドア上部の奥に車体前方がわずかに見えるだけだ。
しかしフライデー本誌のスライドドア&大野智さんの体を、右のFRIDAYデジタルの車に合成してみると・・・

スライドドアを開くと本来この位置だろうという、ドア下部が後輪のタイヤと重なるような位置に合成。
するとスライドドア上部は、ドアの向こうに車体の前方がかなり見える。

フライデー本誌の車のように、スライドドア上部の奥からわずかに車体前方が見える位置に合成(頭や足の位置もフライデー本誌と同じになるように調整)。
すると本来は車体後方に開くべきスライドドアが、元の位置と同じか少し車体前方に動いてしまっている。
これでは車から大野智さんの体が出てくる隙間などどこにもない。

合成したものとフライデー本誌の写真を並べる。
スライドドアの位置のおかしさ、スライドドア下部内側の溝のような部品のおかしさがわかる。

別の車に大野智さんの体とスライドドアを合成したか?
溝のような部品は合成元となる車にあったものか、合成したスライドドアとの隙間をごまかすために貼り付けたものか?

この場所は道幅が狭く、大野智さんが乗った車は道路の真ん中あたりに停めたことになる。いくら交通量が少なくすぐに降りるとはいえあまりに不自然。タクシーを通り越して更に奥の道路脇に停めるか、ガードレールにもっと寄せて車の右側から降りる方が自然だろう。

フライデーにて大野智さんが車から降りてきたところの写真は、わざわざ奥のタクシーが見えるよう、まるでフライデーに撮らせるために車を停めたかのようだ。
スライドドアと大野智さんの姿が合成と思われることから考えても、フライデーに写真を掲載するために車の配置を設定し、それに合わせて合成等で写真を作り込んだことが伺える。

大野智さんを「焼き肉店で直撃」という写真も合成

こちらは「食事を終え、外に出てきたリーダーを直撃」したという写真だった。

同様のシチュエーションの写真がFRIDAYデジタルにもある。

右奥に焼き肉店の入り口があるが、不自然な点が多々あるという。

手や荷物の影がトレスしたかのようにそのままの形・大きさで後ろに映っている。
道路と壁は90度の角度があるのに影がその影響をまるで受けていない。

手には濃い影が出ているのに眼鏡や帽子のツバの影はほとんど出ていない。
(特に眼鏡についてはあまりに影がないため、眼鏡自体が合成であるという可能性もある。女性とデートという設定で何も変装していないとおかしいため、眼鏡を合成したか?)

手の影がいかにも描き加えた感じでのっぺり・クッキリしている。
手には大きく真っ黒な影がついているのに鼻や首にはあまり影が出ていない。
目がしっかり見えているが、手にこれだけ影が出ていたなら目も帽子のツバの影で見えなくなるはず。目が見えるように影が描き加えられている。

2枚の写真で背景が同じになるようにトリミングすると、頭の位置・肩の位置・Tシャツの文字の位置など高さがかなり違う。
下を向いたというだけでは説明がつかない高さのズレだ。

本来は白いタイルの外壁がある部分。
横のグレーの配管より白い外壁が真っ黒に写るなどありえない。フライデーの写真は外壁が黒く塗りつぶされている。

なぜそんなことをしたのか?
おそらく窓の上にも平らな壁が上に続いてると見えるようにです。
実際私もあの部分が外壁だと気付くまでそう見えていました。
後ろの窓の上は壁で、黒い部分はそういう形の窓か何かだと。
でも本当はビルの角に向かって外壁が手前に張り出しています。
その本来のビルの形がわかると、影の形のおかしさや背景と体の大きさのバランスのおかしさがわかってしまうんでしょう。
(中略)
大野さんはこのビルの周辺にはいたかもしれないけど焼肉店側にはいなかった、もしくは、このビル周辺にさえいなくてまったく別の場所にいた、ということです。

更なるフライデー合成

フライデーでは焼き肉店のほか岩盤浴に行ったとされる写真も掲載されていたが、それも含めすべての写真に合成の指摘が出ている。実際に現場に行ったファンにより、岩盤浴の写真について実際の場所とは背景が一部明らかに違うことが判明している。大野智さんは岩盤浴にも焼き肉店にも行っていなかったのだ。
フライデーに掲載された文章についてもすべて嘘だったことになる。
別のまとめ作成者によってフライデーや流出画像に関わる詳しいまとめが出ているため、「大野智 捏造」等で探して他のまとめもぜひご覧いただきたい。

このまとめでは引き続き夏目鈴SNS流出画像の捏造について説明していく。

ほんまにフライデー最低 合成とか。しかも嘘の情報も書いたりしてたみたいやし大ちゃんを必要以上に傷付けて。雑誌売れないからって大ちゃん使って儲けようとするの失礼すぎる

騙されて呼び出されて行ったわけでもなかったってことか。なんという濡れ衣を着せられたんだ大野さんは。怒り心頭! RT

1 2 3 4 5 6 7 8