1. まとめトップ

2016春夏のメンズファッションはダサいのがトレンド!?

2016春夏のトレンドは2015年のノームコアとは打って変わって派手派手な「ダサい」ファッションがトレンドのひとつと言われているようです(*゚Д゚*)

更新日: 2016年05月24日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 193400 view
お気に入り追加

2015年のノームコアから一転...

1年前は極めて普通の着こなし=ノームコアが一大トレンドでしたが...

2015年の春夏のトレンドといえば、「ノームコア」。
ファッションだけではなくライフスタイルもシンプルを心がける風潮もありました。

さて、そんなノームコアと打って変わって、驚愕のトレンドが飛び出してきました。

2016春夏は「ダサい」のがトレンド!?

数々のコレクションでも
確かにいつもと違ったスタイルを
見かけました。。。

何かぶっ飛んでる感じが否めない。

2016SSに注目されてるスタイルが「tacky(タッキー)」

2016年春夏の最大のキーワードは「タッキー」。日本語で、悪趣味・ダサい、という意味です。

gucciのコレクションでもこんな悪趣味?な
スタイルを発見!

実際にどんな服がいいのかというと、奇抜な色合いの洋服をコーディネイトするのがいいんです。

でも、こんな格好、普段は出来ないですよね。

ノームコアには無い、「総柄」「派手なカラー」「柄と柄の組み合わせ」などが象徴的な「タッキー」トレンド。

ただのシンプルは飽きたって人には
新鮮な着こなしかもしれませんね。

派手なボーダーとストライプを合わせた従来型のファッションでは禁忌とされるような「柄×柄」のコーディネート。

スカジャンやジャージをおしゃれに取り入れるのなら出来るかも

出典wear.jp

3本線のジャージらしいジャージも
人気が復活しそうな予感!?

2016春夏は今まで以上に自由なファッションが
世界的に主流となっていくのでしょうか。

●関連まとめ●

1





amasayaさん