1. まとめトップ

ベッキー不倫で”儲けた”会社がある!その方法とは?

ベッキーの不倫。セカオワの深瀬と益若つばさの熱愛。芸能界のスキャンダルを報道しまくる「週刊誌」。その情報の内容の凄さは毎回感心。そんな週刊誌の情報、スキャンダルの集め方が凄すぎる。

更新日: 2016年01月08日

0 お気に入り 1849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tksggk1さん

ベッキーの不倫が発覚!

二人でお食事に行かせていただいたこともありました。そしてお正月に長崎のご実家にお邪魔したことも事実です

これをリークしたのは「週刊文春」

週刊文春優秀。手越のやつも峯岸も指原も全部文春。フライデーは張り込みして自力感すごいけど、文春は情報集めが上手い感じ。

SEKAI NO OWARIのボーカル深瀬と益若つばさ の関係も流出

これを報じたのは 「FRIDAY」

スクープ記事といえばかつてはFLASHがすごくて、のちにFRIDAYに抜かれて、今は文春がすごい。「FRIDAYされた」っていう表現もそのうち「文春された」に変わるかも?

某バンドのベースのリーダーがFRIDAYされた時あれだけテレビでてるのに女と会えるんだ!大人ってすごいなと思った記憶。

セカイノオワリことセカオワのFukase深瀬慧(ふかせさとし)さんが益若(ますわか)つばささんと週刊誌のFRIDAYフライデーによって熱愛デートお泊まり報道がされたね(汗)どうやらセカオワハウスの写真もあるみたいbit.ly/1Okor0G

芸能界の知られざる部分を報道する「週刊誌」その情報の集め方とは・・・

1 みんなから情報を公募する

週刊文春編集部では読者の皆様からの情報提供をお待ちしています

お寄せいただいた情報が、世の中を動かす大スクープになる可能性があります。

例えば、ブラック企業の内情から、有名人に関する疑惑、事件や事故、自然災害まで、「記事のネタ」となる情報をお寄せください

2 張り込み

「週給」でお金をもらい、日々繁華街や芸能人が多く住むエリアを「張り込み」しているのである。

「張り込み」をしていてその姿を見かけたところで、芸能人が店にでも行こうものならば、そこについていく。自ら撮影してしまうこともあるが、よほどの大物に異性の陰があったらカメラマンを急遽呼ぶことになる。

顔なじみの店員」と「遊び好きの友人」は「今、●●さんが店に来ているよ」などと連絡をくれることもあるというのだ。

週刊誌の記者にとって、『張り込み』は最も重要な日常業務のひとつです。人目を避けながら、取材対象が現れるのを息を潜めて待ち続ける――。その緊張感、焦燥感、そしてターゲットに直撃する時の高揚感をイメージした曲をぜひ作っていただきたいのです。

しかし、これは芸能人からしたら大変な迷惑。プライバシーの侵害でもある

先日、週刊誌の記者に突撃されて「一週間家に張り着いて尾行してた」と言われ色々変な質問されたけど、なんかもう怖くて気持ち悪かったので一言も答えなかった。今までは何されても「彼らも仕事だし」と流してたけど、今回の一連のことで完全にマスコミ恐怖症になってしまった。

最後に「こないだの夜3人の男性と食事に出かけてたけどどういう関係?」と聞かれ「は?」と思ったけど…私を励ましに遠方から会いに来てくれた友達(ショートカットの女子)とその弟と友達と4人で彼女の誕生日ディナーに出かけた時のことだと気付いてちょっとだけ笑えた。かわいい女のコなのに…

1 2