1. まとめトップ

夫の怪しい行動からわかる不倫のチェック方法とは

不倫してるかもしれない。夫の行動に不安を感じた時読んで欲しい、不倫チェックをまとめてみました。

更新日: 2016年01月08日

1 お気に入り 12799 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tanteininaruさん

夫の不倫の兆候に気づき、その後確信に変わった時、年代ごとに女性のその後の選択に違いがあるんだそうです。
現在の50代・60代以上は、夫の不倫の裏づけを取ってもすぐに離婚へと話を進めることは少ないんだそうです。一方それより若い世代は、裏づけを取ってしまえば、躊躇なくさっさと離婚を選択。再出発へと人生の舵をきる。

見切りが早い。それが現代女性の良さなのかもしれません。

最初から不倫あり!と確信して動くなかれ。

どんな些細な行動でも、夫が不倫の兆候なんじゃないだろうか?と不安を抱く人がいます。いつも疑念を抱いて相手に接していると、不思議と相手に伝わってしまうものです。
「そんなに疑うなら、ほんとに不倫してやるよ。」とは言いませんが、息苦しさを感じて不倫に走ってしまうことがあるって、知っていますか?

夫が本当は浮気をしていなかったとき、この行動は結果的に夫婦の破滅を招くかもしれません。

人生を見誤らないために、知っておいて欲しいこと。

旦那さんの仕事について関心が薄くなっていませんか?

仕事尾状況をそれとなく把握しておくことは、大切。

どんな不倫チェックにも必ず出てくるものがある。

ばれてしまえば喧嘩の元になるのは間違いない。けれど、みんな覗いてみたくなるのがこれ。ケータイ&スマホ。
自分のケータイやスマホを互いに見せ合える人ならばしょうがないとも思いますが、覗きたい人って往々にして相手のものだけをチェックしたい派が多い気がする。

携帯電話を見せようとしない。

同じゲームアプリを入れていれば、「今どこまで進んでる?」って気軽に覗けるって知ってる?

「電話鳴ってるよ」と言っても、「あぁ…出なくていいやつだから大丈夫。」とか言ってごまかす。

出なくていい電話ならかかってこない。

車に残る不倫の形跡からチェック。

休日に1人で車に乗り出かける夫。最近危険といわれているのは、「パチンコに行ってくる。」とクルマで出かける夫らしい。
時間もそれなりに取れて、駐車場もある。不倫相手との待ち合わせには便利だもんねぇ。
そこで車に相手を乗せて、もしもどこかへ行っているのなら、車に不倫の形跡が残っていてもおかしくないはず。

車の管理やメンテナンスは男性任せのことが多く、妻にとっては死角。

だから、車は絶好の不倫の証拠の隠し場所。

助手席の座席位置やダッシュボードの中

位置の変化は、違和感は感じても証拠になりにくい。

隙間や後部座席に浮気相手が忘れていった物や髪の毛が落ちている

今まで車の掃除なんてしなかった人が掃除しだすことも怪しい。

怪しいと思えばどんな行動も怪しい。 不倫チェック方法まとめ

男性の不倫のウソによく使われる言葉が『仕事』。

「仕事で遅くなる。」「仕事で休日出勤。」「仕事で出張」… 不倫疑惑を抱くには十分なほど『仕事』が理由の行動が不倫で怪しい言動として挙げられています。けれど、本当に仕事で忙しいこともあるんです。がんばって仕事をしているのに、もしも不倫を疑われたら、相手はどんな風に感じることでしょう。
もちろん、不倫を野放しにしておけませんが、疑いすぎるのは問題です。
仕事で残業や休日出勤が目立ち始めたら、

「最近のあなたの行動って、不倫チェックにだいぶ当てはまってるけど大丈夫?」

と笑って聞くのが、やわらかいながら結構抑止力になるようです。
何のために不倫チェックをするのか?一度冷静に考えてから行動へと移しましょう。

1