1. まとめトップ

ルパン三世の「顔」は作品ごとに違う!?

新作テレビスペシャルとしてルパン三世の映画「イタリアン・ゲーム」が金曜ロードショーで放送。しかし、みなさんはルパン三世の顔は作品(カリオストロ城、複製人間、コナン)と比べるとちょっと違うということをご存知だろうか?

更新日: 2016年01月10日

10 お気に入り 35181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tksggk1さん

新作テレビスペシャルとして「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」が金曜ロードショーで放送されました

いまぁ金曜ロードショーでぇルパン三世イタリアンゲームやってるから見てまーす!

今回の作品”イタリアン・ゲーム”は何?

<ストーリー>
レベッカ・ロッセリーニが何者かによって誘拐された。彼女はサンマリノ共和国の名家に生まれ、イタリア最大手のホテルチェーンを経営するロッセリーニ財閥の若き会長。ゴシップに事欠かない有名人であるレベッカの熱狂的なファン・ピエトロという男が誘拐犯であり、彼が占拠した列車が暴走をはじめる! 一方、ルパンは「あるお宝」を狙っており、レベッカにどうしても近づく必要があった。そして、レベッカの救出に向かうルパン。 実は誘拐犯ピエトロを裏で糸を引いていた謎の人物がいた。その人物は仮面伯爵と名乗り、レベッカ誘拐事件の前に、ルパン三世に挑戦状を出していた。その内容とは「あるお宝」をどちらが先に手に入れるか勝負しようというもの。そして、「あるお宝」とは、かの有名な「カリオストロ伯爵の遺産」! 「カリオストロ伯爵の遺産」を巡り様々な人間が交錯していく。イギリス秘密情報部MI-6 ニクスや、イタリア警察のセルジオ、レベッカを追うパパラッチ・サロや、カリオストロ伯爵の子孫ガスパーレ…。果たして仮面伯爵は一体誰なのか?そして、張り巡らされた仮面伯爵の罠に、ルパンは打ち勝つ事ができるだろうか…?最も危険なイタリアン・ゲームが今幕を開ける!!

さてみなさんルパンの顔をよく見てください

みなさん。お気づきだろうか?そう。ルパン三世の顔が他の作品と違うということを

なんとこんなに

なんでこんなことに?

作品毎に、キャラクター設定を作り直すからです。基本的に、劇場版を作るときはその都度スタッフが集められますので、その時にキャラクターデザインも作り直されます。

みんなは?

ルパンってもっと猿顔(?)じゃなかった……??何かシュッとした顔になってない????

てかルパンの絵柄が少し変わってて、ニッて笑った顔が一瞬おそ松兄さんに観えて身を乗り出したっていう

ルパン前は目がキラキラになってて今回は顔優しくなってる

ルパンの顔ってこんなに整っちょったっけ?(笑)

てかルパンなんか若返ってない? 顔が若くなった気がする かっこいいなぁかっこいいなぁ三┏( ^o^)┛

1