1. まとめトップ

[ONE PIECE ] ワンピース ルフィ幼少期から現在までの成長 漫画の中の変化にも注目!!

大人気ワンピースの主人公ルフィの成長をおっていきまーす!

更新日: 2016年01月10日

0 お気に入り 18249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shunsakaneさん

▼モンキー・D・ルフィ

年齢 19歳
身長 174㎝
星座 おうし座
出身 フーシャ村
懸賞金 5億ベリー
悪魔の実 ゴムゴムの実
誕生日 5月5日

幼少期

シャンクスと出会い、麦わら帽子を預かり、海賊王を夢見る。
その後、じいちゃんであるガープにコロボ山に預けられ、エース、サボと共に修行の日々。

この頃にはゴムゴムの実を食べて、ゴム人間になっている。両親の存在は知らず、家族は祖父のガープ以外いないと思っていた。シャンクスにあこがれ、航海に連れて行ってもらうために頬にナイフで傷をつけたりする。

その後、山賊ヒグマにシャンクスたちが馬鹿にされたことで腹が立ちは向かっていくがさらわれてしまう。海に投げ飛ばされ、近海の主に食べられそうになるところをシャンクスに助けてもらう。しかし、シャンクスの片腕は食べられてしまった。

こうして海の過酷さを知り、力をつけていずれ、海賊になることを誓う。その時にシャンクスのトレードマークの麦わら帽を預かることになる。

シャンクスが出港して間もなくガープによって山賊ダダンに預けられることになる。ここで後の義兄弟エース、サボと出会う。

エースの出港を見送る。

東の海

兄弟の盃を交わしたエースの出港を見送り、あと3年間一人修行を続けた。

エースが旅立った3年後一人の海賊として海へ旅立つ。

偉大なる航路(グランドライン)

アラバスタ編

空島編

ウォーターセブン編

1 2