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ピンク色が緊張に効く!?…不安になった時に効くアレコレ

多くの人が日々不安を抱えながら生きていると思います。日常の不安や緊張するシーンに出会ったら...どうしていますか?不安になった時に効くアレコレを紹介します。

更新日: 2016年01月10日

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緊張したり気持ちが不安になった時ってどうしていますか?

受験や仕事、人間関係でパニックになったり不安な時に使える気持ちをリセットするって言うお話です。

仕事量が増えたり、重要な仕事を任されたりすると、精神的なものから体調を崩したり、異変をきたしたりする方もおられるかと

緊張した場面や驚いたときなど、誰でも心臓がドキドキして動悸を感じることがあります。

一人で部屋にいる時など、急に寂しさが襲ってきた経験ありませんか?

強烈な不安感とともに、動悸や息切れ、冷や汗や震えに吐き気やめまいなどの症状を感じたことがある人も

そもそも不安とは?

どうなるか分かっていれば不安ではなのです。

気がかりなこと。心配なこと。これから起こる事態に対する恐れから、気持ちが落ち着かない状態。

失敗するのではないか不安だ。人から笑われないか不安だ。 将来安定した生活ができるのだろうか不安だ。

そんな不安になった時に効くアレコレを紹介します。

泣きたい時には泣いたほうが心は楽になると言われています。気持ちを開放することで不安感を解放できます

自分の心と向き合えるのは、自分自身しかいません。答えの出ない質問を極力投げかけないようにしていきましょう。

マイナスになる言葉を発するのを今日からやめてみましょう。グッと我慢です。飲んでしまいましょう

身がたこやいかのような軟体動物になったイメージで行うこと。5分程度やるだけでも、寝つきが全然違ってくるはずだ。

エッセンシャルオイルを使って、肩、首、背中、足の裏を毎日マッサージすることで緊張がほぐれていきます。

出典http://wooris.jp/archives/99103

穏やかな音楽を聴いてアロマをたいたり、好きな画集や写真集を眺めたり、自分が最もリラックスできる環境を作ってみましょう。

強く圧迫しすぎないように3〜5分ほど刺激すると、頭がスッキリするそう。

嫌なことがあって憂鬱な気分の時、または頭痛に苦しめられている時に親指をぐっと握ってみましょう。

薬指をマッサージする時は、心を穏やかに保ちながら呼吸を整えることがポイントだそう。

ネガティブな感情から抜け出せない時。薬指を刺激することで、気分がガラッと変わる…とまでは言わずとも、少し前向き

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キメラのつばささん

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