1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ぺったんこ。「フラットに折りたためる」ガジェットたち

使わないときはフラットに・・。

更新日: 2016年01月09日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
118 お気に入り 58810 view
お気に入り追加

▼ フラットに折りたためるアイテムをまとめてみました。

・ヘルメット

ヘルメットを半分に折るタイプやジャバラ構造によって横幅を小さくするタイプのヘルメットはありましたが、今回のように平面状に折りたたむことが可能なヘルメットは、Morpherが初めてとのこと。

半分に折りたためば、カバンに入るほど薄くなるのが特徴。表面に折り目がついており、押せば簡単に凹んで小さくすることができる。

自転車のヘルメットは降りてから邪魔になるのが難点。これならカバンに仕舞うことも可能で、89ユーロなら値段も変わらない。 自転車乗りの頭を守る強い味方!持ち歩きに便利な、折りたためるヘルメット「Headkayse」 |... fb.me/4iDcR729N

・LEDデスクライト

どこでも持ち運べて、かばんや引き出しにもコンパクトに入る学習に、家事に、趣味に、使い方自由自在

・おにぎりケース

最大の特徴は
なんといっても「折りたたみ」!

帰りはペタンと折りたたんで
平らにすればほとんど荷物になりません。

たためるおにぎりケースを買おうか迷って買わなかったが、まだ迷ってる。

・弁当箱

簡単に組み立てられ、使用後はぺちゃんこになり、持ち帰りに便利。電子レンジ対応、 液漏れしにくい、 洗える、繰り返し使用できるなど、要求はさまざまなランチボックス

レンジと食洗機OKで使ったら折りたためる弁当箱!?

・ハンガー付き椅子

折りたたみ椅子って、たたんだ後の収納の仕方がゴチャッとしてしまいがち。フック付きのハンガータイプなら、引っ掛けておけるので収納後も美しくレイアウトでき、カラー栄えもGOODです。

・テーブル

Wood-Skinは、驚くほどの薄さが特徴だ。持ち運びはもちろん、収納にも便利である。一方、強度が心配かもしれないが、約100キロほどのものを置くことができる。

将来的には、平らに梱包された木材を箱から出すだけで、家具が自動的に完成するようになるかもしれない。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。