1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mymy00さん

ベッキーと、ゲスの極み乙女の川谷絵音とのLINEでのやりとりの内容が、スクリーンショットごと週刊文春に流出して、世の中を騒がせています。

▼なぜ、ベッキーの不倫LINEはバレてしまったの??

ベッキーでも所詮は他人の不倫の謝罪だしそれはどうでもいいんだけど、不倫なんかより「LINEのやりとりがなぜ外部に流出したのか」のほうがずっと重要じゃないの?全ユーザーの問題だと思うんだが。

あぁ、そうか左側にベッキーの発言だから男が文春に流出したん?なぜに

Twitterでは、様々な憶測がとびかっています!

①川谷さんの嫁が文春に売った!

@mi_gemi_22 ベッキーの件のLINEがなぜあんなに細かく流出しているのかが気になって…友達曰く奥さんが売ったんじゃないかという結論が出たよ…なんて恐ろしい世の中…

@Sankei_news ラインの流出は嫁の戦法だろうNE。 離婚調停中にさすがに交際し てるとは言えないよNA。 というより、ベッキー……なぜそいつなんDA…w

②まさかのベッキー自身が流出させた?!

仕事に多大な影響もでるし、流石にない気はしますけど。。

腹黒ベッキーが不利でも離婚に持ち込むために自分でお漏らししちゃったと思うんですよ。写真とってるのベッキーやん。

③第3者や、LINEの運営そのものを疑う声も!

1番謎なのはベッキーと川谷のLINEがなぜ流出したか。架空の物ならまだいいが これは一般素人にもありうる事なのか。 今やLINEはみんなの当たり前のツールやから運営のLINEに詳細な説明を希望する

ベッキーの件、LINE社のセキュリティ云々で噴き上がってる人が何人かRTで流れてきてる。いや、単純に嫁にスクショ抑えられただけじゃないんですかね?不正アクセスで取得するよりはるかに簡単だよ?

やはり嫁なのか!

▼不倫や浮気を徹底的に隠すための3つの方法

①そもそも、証拠になるような写真を撮らない!

写真がなければ、シラをきりとうせたのにね。。

手越と柏木の時も、今回のベッキーのもそうだけど、「どう見ても当人が撮った2ショット」がなぜ週刊誌やウェブに流出するのだろうか。本人たちのリスク管理が甘すぎてびっくりする。なぜ自分たちからわざわざ証拠を生成してしまうのか。撮りたくなるんでしょ? 分かる、分かるけど甘いでしょそれ。

ベッキーしつこくトレンド入りしてるけど、芸能人は自分自身がブランドであり商品で、それを売りにしてスポンサーからお金貰ってるんだから、自分の名やスポンサーを汚すことはしたらだめだよねぇ。既婚者だと分かった時点で、私情を捨てて割り切るべきじゃないかな~。プロじゃないただのおんなだね。

②LINEの設定を変えて、徹底的に隠す!

「設定」→「プライバシー管理」でLINE自体にパスコードロックをかけることも可能。iPhoneなら指紋認証の「Touch ID」でもロックがかけられる。

①通知オフは基本中の基本

ロック画面に表示しないのは基本中の基本。通知センターもオフにし、バナーやダイアログもオフです。逆に言うと、アイコンバッジとサウンドのみということになります。アイコンバッジとサウンドだけあれば普段使いには困らないので、不必要な通知は全てオフにするのが鉄則です。

②浮気相手は男の名前に変える

浮気相手の名前は男の名前に変えてしまうのがベストです。男の名前なら万が一友だちリストを見られたとしても会社の同僚や友人の一人と言ってしまえばそれまでです。

③トーク履歴は毎回削除

浮気相手とのトークは毎回必ず削除します。そのまま削除してしまうと浮気相手とどのような会話をしたのか忘れてしまうので、専用のGmailに送信して保管しています。

③見落としがちなパソコン版のLINEに気をつけて!

パソコン版を使っている場合は、使いっぱなしでそのまま放置しておくと、見られたくない誰かにLINEのトークを見られてしまう可能性があります。

また、パソコン版で見られてしまっても、見られたかどうかを確認できないのも怖いところ。

パソコン版をつかったら、席を離れるときはログアウトしましょう!

パソコン版は、使わない!
LINE設定で、他端末からは見られないようにしておくのが安全!
以下の設定を行ってください!

1 2