1. まとめトップ

#おそ松さん 誰が1位!?人気兄弟ランキング発表!!

六つ子の人気兄弟ランキングが発表されたようです。

更新日: 2017年09月12日

marumeronさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 253597 view
お気に入り追加

■おそ松さん最終回実況感想ツイートまとめ■

■超人気!おそ松さん

古き良き昭和の時代から、時は流れて現代に。あの頃と同じ家に仲良く暮らす6つ子は、大人になってもマイペース。

彼らを取り囲むのは、国民的流行語となった「シェー」が口癖のイヤミを筆頭に、チビ太やトト子、デカパン、ダヨーンなど、個性豊かなキャラクターたち。登場人物たちが繰り広げるハイテンションなやりとりから目が離せない、抱腹絶倒ストーリーです。

■スタッフがすごい

大人になった6つ子を描くのは、「銀魂」の藤田陽一監督。
キャラクターデザインは「劇場版ドラえもん」の総作画監督を務めた浅野直之氏が担当しています。

装いも新たになった、赤塚不二夫さんのナンセンスな世界。
実力派スタッフが脇を固めて、その魅力を余すところなく引き出しています。

■六つ子がかわいすぎて松girl急増

「おそ松さん」では、六つ子が成長して大人になった姿が描かれていることから、6人がそれぞれの個性を持つ。“小6のメンタルのまま成長した奇跡のバカ”と説明されるおそ松を筆頭に、カラ松は六つ子の中では参謀のような存在で、基本的にクール。三男のチョロ松は唯一の常識人でツッコミ役など、甘えん坊、マイペースなど、それぞれ異なる性格を持つ。

●おそ松

松野家の長男。小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ。パチンコと競馬が生きがい。

CV:櫻井孝宏

●カラ松

松野家の次男。太い眉が特徴。常に自分の世界に浸り、カッコつけているぜ。

CV:中村悠一

●チョロ松

松野家の三男。六つ子の中では唯一の常識人?女の子が絡むとおそろしくポンコツ化。

CV:神谷浩史

●一松

松野家の四男。マイペースでぼそぼそと喋るアブナイ奴。ネコが友達。

CV:福山潤

●十四松

松野家の五男。異常に明るく、異常にバカ。なんかよくわからない。

CV:小野大輔

1 2





marumeronさん

興味を持った事柄について幅広くまとめています。