1. まとめトップ
  2. 雑学

手や脚だけじゃない!一般的なモデルとは違う「パーツモデル」のお仕事が魅力的

女性の多くが憧れる職業「モデル」脚光を浴び大舞台でさっそうと歩く姿は誰が見ても美しく、憧れるでしょう。そんな一般的に知られているモデルとは別に「パーツモデル」というモデルがあるのをご存知ですか?このパーツモデルは手や脚だけでなく色んな部位のモデルがあります。

更新日: 2016年01月10日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 111330 view
お気に入り追加

▼女性にとって憧れの職業である「モデル」

女性の憧れの職業の一つなのがモデルという職業ですよね。

モデルといえば、かっこいい、可愛いというイメージを持つ人も多いと思います。

▼そんな一般的なモデルさんとは違ってパーツのモデルもいるってご存知ですか?

パーツモデルとは全身のモデルさんとは違い、特出した体の一部分だけのモデルのことを言います。

他の人には無い特化した美しさが必要ですので、生まれながらに持った素質も必要

パーツモデルは、自分が求められる部分、例えば、手タレの場合は手を念入りにケアする必要があるので、一般の視聴者が想像する以上に大変な仕事です。

□パーツモデルには意外と多くの部位が存在します。

●手

手のパーツモデルは活躍の場が非常に多いです。

ハンドクリームのCMであの美しい手にみとれたことはありませんか?あの手は、一般より秀でて美しいパーツモデルの手だったんです!!

ハンドモデルは手そのものが商品(モデル)となるお仕事ですので、日々のハンドケアが不可欠となります。

●脚

手と同様に活躍する場が多いのが脚のパーツモデルです。

足タレさんはストッキングのパッケージやシューズのカタログ等に出ていらっしゃいます

レッグモデルは、足の長さ、肌のきめ細やかさ、足首の美しさなど、足に関する美しさが求められます。

●髪

シャンプーのCMなどでとっても綺麗な髪を見せてくれているのが髪のパーツモデルです。

シャンプーや美容室の広告などで登場する髪が専門のモデル

ヘアモデルは、髪型以外の顔立ちの美しさやバランスも含まれてくる

●目

目のパーツモデルは主に化粧品やコンタクトレンズの宣伝がお仕事になります。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう