1. まとめトップ
  2. ガールズ

ヌーディなツヤ感♡この春注目「ヘルシーグロウ肌」のつくり方

この春マストな「ヘルシーグロウ肌」をマスターして旬顔を手に入れよう♪

更新日: 2016年05月05日

1372 お気に入り 357000 view
お気に入り追加

年が明けて・・そろそろ気になる春メイク♡

@a3be 春コレクション出てきたよねっ(ू•‧̫•ू⑅)私も見に行かなきゃだ〜!!そろそろ美容会しよう❤春メイクあさりしよっ

そろそろ春メイク勉強しよ〜 もう春物だしブーツも履けなくなるしスニーカーも新しいの買おう

うーーー!!おわったぼー!!!!もう春メイクよSSのコスメ可愛すぎるにしても寒いな無音画質ザーザーしとるな pic.twitter.com/Ruom6FgwEE

この春のメイクはとにかく「カラーレス」です!

色は極力使わないノーメイク風のメイクのことです。

今年のメイクアップと言えば 「メイクレス」。それが、もっとリアルになっていくのが2016年。

その流れで注目されているのが「ヘルシーグロウ肌」

春夏コレクションでも健康的なすっぴん風メイクが多かったです。

ベースメイクのトレンドはナチュラルさを残しつつツヤ感を発揮する「 ヘルシーグロウ肌 」。春らしいカラーメイクが映える美人ベースなのです。

2016春夏のメイクはヘルシーグロウな肌作りが必須です。テカテカ肌ではなく、健康的でグロウな肌に注目が集まっています。

上品な肌なので好感度高そう・・!
もちろんオフィスにもOKな使えるメイク。

ここが去年とはちょっぴり違う・・!(゚▽゚*)

濡れ感のあるおフェロメイクがトレンドでしたよねー。

2015春夏はイガリメイク・おフェロメイクがブームで、艶感とチークのほてり感がマッチした可愛いメイクですよね♡

「透明感」がキーワードです。
ツヤはあるけど、テカテカはさせないのね!

しかし2016年は、ストロボライトがあたったような角度によってツヤの見え方が変わるようにパール系のハイライトを使いヘルシーグロウな肌の質感を出すのがポイント。

■ナチュラルさがポイントだから・・ファンデは極力つかいません!

ファンデーションやコンシーラーはごく薄くしかつけません。そのため重要なのはメイク前のスキンケアです。

メイク前の保湿で化粧ノリが変わります!時間ある子はコットンパックをすると透明感のあるお肌に♩

■下地はパール入りがおすすめ

ブルーやパープルの下地で透明感を出そう。パープルの下地はあまり売っていないので、ピンクとブルーを混ぜて使うテクも◎

透明感を出したいときにぴったりなのは、パープルやパールの下地です。

■くすみはコンシーラーでしっかりとカバー

せっかくのツヤ肌もくすみやトラブルがあっては残念。しっかりとカバーしよう!

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう