1. まとめトップ

表題作含め同人誌・商業誌で発表された長短9本&描きおろし2本計11本の作品集。オトコを、女を好きになる「恋愛」という過程に潜む心とカラダの危うい関係を余さず描くシギサワカヤ渾身の一冊。

[完結済み]

祖父母に預けられ、迎えに来ない父親を一人、待ち続けるみーこ。
そんな、みーこの前に叔父を名乗る男性が現れる。

そして始まった、おじさんとの奇妙な共同生活。
明かりが灯っている家、誰かと一緒の生活、ただそれだけのことが眩しく映る。

みーことおじさん。そこに芽生えたのは、恋か。憐れみか。
これは、恋を知るための物語―――

[完結済み]

未発表作品多数!これが高橋留美子真骨頂!

「境界のRINNE」とも「高橋留美子劇場」とも違う、いわば「アナザーサイドオブるーみっくワールド」!
ブラックあり、ジュブナイルあり、ミステリアスあり!1999年から2014年まで描きためた作品群は、ほぼ単行本初収録!
さらには雑誌掲載時のカラーをそのまま再現したプレミアムでお蔵出しの豪華単行本です!
収録作品:「鏡が来た」「リベンジドール」「星は千の顔」「可愛い花」「with CAT」そしてあだち充とのコラボ作品「マイスイートサンデー」

[完結済み]

掲載作品 - 「Pの悲劇」「浪漫の商人」「ポイの家」「鉢の中」「百年の恋」「Lサイズの幸福(しあわせ)」

掲載作品 - 「専務の犬」「迷走家族F(ファイアー)」「君がいるだけで」「茶の間のラブソング」「おやじローティーン」「お礼にかえて」

“エロス"──理屈や理性では計れない、人間のみに宿る“性"の源泉……
大学教授の妻でありながら夫には抱かれない女、珠子。
男に抱かれるためだけに生まれてきたような女、鞠子。
花が咲くように美しく成長する女、凜。
愛を貫いた男に愛され尽くした女、マリー。
過ちは人の常、許すは神の業、押し通すは悪魔の性……鬼才もんでんあきこの放つ、傑作短編4作収録。

病弱な彼女・小秋と、肉体関係のない交際を続けていた泳太。だがそんな彼の前に、小秋の従姉妹・夏澄が現れ、「私は完璧な代償」と言い寄ってきて…。快楽と罪悪感の狭間で揺れる、恋と欲望の物語。

[完結済み]

注目の新鋭・有永イネが描く、初の短編集。心の弱った人間にだけとりつく「ひとつめさん」がつなぐ友情を描いた「ひとつめは木曜になく」。ある日突然、双子の弟の顔が認識できなくなってしまった姉の心情に迫る「なき顔の君へ」など、商業誌未発表作品2編を含む、全4編を収録。すべての作品で共通して描かれるのは、未熟な主人公たちの、素晴らしき葛藤。新人離れした表現力で、人の心を深く描きます!

[完結済み]

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。
人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。
悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!
近未来系ヒューマノイドSF医療物語!

雨ヶ瀬美男(ヨシオ)は、転校生。派手な見た目のせいで同級生からは遠巻きに見られ、上級生からは絡まれる毎日を送っていた。しかし、隣の席の桜田花だけは、やけに話しかけてくる。ある日、掃除をさぼるヨシオを見つけた花は彼を追いかけ、すったもんだあり、怪我をさせてしまう。最初は花をうっとうしく思っていたヨシオだが、その気持ちは徐々に変化していき――。

[完結済み]

拘置所の看守・青木呉夫の憧れの人・美津子はそろばん教室の先生。なんとかデートにこぎつけたが、美津子には好きな人が。そのうえ、呉夫の暗い過去を知る元同級生・佐場とも再会。はたして美津子の想い人とは……!? 表題作ほか2編を収録。

[完結済み]

路地裏の小さなアダルトショップで売られている1本500万円のアダルトビデオ。理想の女性、夢に見たシチュエーション、そして本人さえ気づいていない異常な欲望をも具現化するその映像は、時に見る者の人生をくるわせていく――。

この春からアパートのとなり部屋に住む、高校1年生のモモとサラリーマンのユキ。2人には10年前に秘密の事件があって……? あなたのとなりがいちばん居心地よくて、いちばん好きな時間で、いちばん幸せな記憶。12歳差の2人の過ごした1年間を四季鮮やかに描く、ピュアおとなりストーリー!

[完結済み]

たった5人しかいない弱小オカルト研究会は部誌作成のため、二人で手をつないで渡りきれば、永久に結ばれるという橋の噂を調査することに。 しかし、幼馴染と後輩がその噂を試すところを見ていられなくて・・・。 そんな青く、甘酸っぱい青春を描いた[ヒラヒラヒラク秘密ノ扉][ようこそ!オカルト研究会]をはじめ、思春期の不安定な関係を描いた[花丸ハッピーエンド][畢竟デッドエンド]、フラれた友人を励ますため彼氏の代役としてデートにつき合う[シンデレラ]など、缶乃が不器用な女の子たちの溢れそうな想いを詰め込んだ同人誌をまとめた作品集です。

[完結済み]

主人公の白峰あやかは清蘭の中等部から何事も一番で品行方正、成績優秀と慕われていた。しかし、高等部に進級し突然やってきた天才と評される黒沢ゆりねにその座を奪われてしまう。負けず嫌いなあやかはライバルとして悔しがるが、ゆりねは自分に好意を寄せていることを知る。周りの人との葛藤や恋心を知りながら、彼女たちは少しずつ成長していく。

ヘンなお話、あります。道満晴明劇場開幕。
たった8ページの短編に、愛と勇気とちょっとの毒を。(あとは、BLとかロリとかヤンデレとかフリークスとかヒーローとか邪神とかとか…)。ショートの妙手・道満晴明がおくる、不思議な味わいの短編集。

ささやかで、愛おしくて、バカバカしくって、すこし切ない…色とりどりの13編。あなたの大好きなお話が、きっとあるはず。

[完結済み]

朝海雪夫・29歳。人気雑誌で連載経験もある漫画家。現在は、コンビニアルバイター…。 「漫画家辞めます」の一言が言えず、鬱々とした日々を過ごす朝海の隣室に、女優を目指す女子大生が引っ越してくる。彼女の明るさに、朝海は諦めていた漫画を再開するが…!? 朝海の担当編集を描いたスピンオフも収録。 【同時収録】ぼくらのゆくえは another side 〜中野井駿一の場合〜/親友のミカミくん。/君の空にふる夏のあめ

[完結済み]

乙一の隠れた最高傑作を少年ジャンプの鬼才が漫画化!!
張り巡らされた複線がつながる驚愕のラストに、あなたはきっと涙する。

松田ユウヤはある夜、同級生の若槻ナオトが殺人を犯した現場に遭遇する。
陰惨ないじめの標的になっていた若槻は、追い詰められ相手を殺してしまったのだった。
今までいじめを見て見ぬふりしてきた罪悪感から、
ユウヤは彼を助けるために一緒に逃げる決意をするが!?
少年二人の逃避行の果てに待つ、衝撃の真実。そしてあまりに切ない結末とは…

[完結済み]

種族を超えた胸アツ展開をご提案!! 

豪華作家陣が贈る渾身のイチャイチャにご注目!

激甘アンソロジー♪

[完結済み]

舞台や時代を特定せず、成長期の人々を描いていく短編連載作品である。キャッチコピーは「輝ける群青の日々(スクールデイズ)」(1巻帯より)。題名には『~学舎』とあるが、必ずしも学校・学園内の出来事が描かれるわけではない。また、ファンタジー的な世界観の作品が多く含まれるのも特徴。
連載当初は1話16ページの読切シリーズとして発表されていた(第一話~第四話)。第五話以降は1話が24ページとなり、前後編や3部作になるなど、その幅は広がっている。

[完結済み]

好きな子ができた。同じ職場の女の子。それも誰もが認める「いい人」キャラ。しかし僕は、彼女のとんでもない“頭の中”を知ってしまう!(『月面と眼窩』) 月刊『アフタヌーン』でデビューを飾った2017年最注目の新鋭、熊倉献(くまくら・こん)待望の初コミックス。さえない男子たちが予想外のドラマをつむぐ、4編の恋愛譚を収録。

[完結済み]

妹の風香と二人暮らしをしている高校生・大地のもとに、『宇宙人です』と名乗る少年があらわれる。厳正なる審査の結果、全地球人67億人の中から選ばれた大地の家に、地球調査の為のホームステイを願うというが――…?表題作『=42』をはじめとする珠玉の短編がついに単行本化!!

[完結済み]

桜(さくら)は月の夢を見る。ロケットに乗って月に行き、誰にもジャマされない王様になる夢を。だから好きな人なんていなくても大丈夫…と思っていたけど、隣の席の荒井(あらい)のことが最近ちょっと気になって…!? 初恋のキラキラが胸に広がる表題作など、ピュアで不思議な恋物語を集めたタアモの初単行本☆ 
●収録作品/初恋ロケット/夜汽車紀行/メテオに願いをかけて/バレンタインなんてなくなればいいのにどうしてあるんだろう/僕の秘密とその理由/ボロと小さな魔女

[完結済み]

バス停から切り取られた、淡くて優しい恋模様。『バス走る。』
ファン待望の単行本化! 本誌未掲載のエピソードに加え、傑作短編を2本収録


[完結済み]

「空談師」や「ナツノクモ」など、ネットワークゲームにおける人間の心理や行動原理などを描写する漫画に長けている篠房六郎氏の初期短編集。表紙にも掲載されているメイドさんのお話と、下ネタ丸出しの小学生の話、そして後ほど3巻分にわたって掲載されることになった「空談師」の元ネタ的なお話(タイトルも「空談師」そのまま)。

[完結済み]

大学の女子寮で同室のセンパイ&コウハイ。バンド活動に打ち込むセンパイは、いつも金欠ピーピー状態。これといって打ち込むもののないコウハイは、とりあえず「古本MAX」でバイト中。ぬるま湯に頭まで浸かったような、でも当人にはそれなりに切実だったりもする「大学生」という不思議な時間…。ぐるぐる廻る青春のアレやコレやを描いた大学生日常ストーリー♪

[完結済み]

「彼女の純潔は、わたしが守る――。」初めて本当の「恋」を教えてくれたのは、女友達だった――。せつなく美しい、女同士の純愛を描いた衝撃作、コミック化!!

美少女・めぐみと仲良くなったあおい。友情関係を続けていたある日、周囲の心ない声をきっかけにあおいが発した言葉のせいで、二人の心は離ればなれになってしまい-…!?
女の子同士の心の触れ合いを丹念に描いた「めぐみとあおい」他、様々な愛の形が詰まった柔らかく、時に鋭いタッチで描かれた傑作作品集。
ギャグ漫画界の旗手が渾身の力で描いた女性同士の新しい愛の形を覗いてみませんか?

1 2 3 4





larcencielさん

自分の作成したまとめを楽しんで貰えれば幸いです。