1. まとめトップ

必見! この冬、無印良品で買うべき3つのアイテムとは!?

暖冬と言えど冬は寒い! そんな冬にお役立ちするオススメアイテムを、大人気の無印良品からピックアップしてみました。この冬無印で買うべきアイテムはこの3つです!

更新日: 2016年01月13日

1 お気に入り 10983 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kspi0221さん

老若男女問わず大人気の無印良品。そんな無印良品の中から、ファッション大好きな筆者がこの冬買うべき3つのアイテムをピックアップしました。

1・デカい! あったかい! かわいい! ウール大判手通しケープストール 75×210センチ

今年は暖冬と言われています。しかし、いかに暖冬と言えど必要になるのがマフラー。数あるマフラーの中でも、無印良品から発売中のこちらのマフラーが素晴らしいんです!(^^)

MUJI無印良品のケープコートは秋冬にさらりと羽織れる1枚。歩く度にひらひらと揺れるシルエットを演出してくれます。様々なコーデに対応できるシンプルさも魅力ですね。

ラフに羽織ってアウターに!

袖の部分に穴が開いているので手を通すことができ、おまけにその穴に腕を通して今流行りの「ポンチョ」にもなります♪

このように、やはりポンチョとして使用される方が多いみたいですね(^^) サラッと羽織れてオシャレです☆

もちろん、ふつうのストールとしてもOK

もちろん首にも巻けちゃいます! 大判ならではのボリューム感と温かいウール素材で保温性は抜群!(^^)

やはりマフラーは首に巻くもの。このように首に巻いてもオシャレです◎ このボリューム感がかわいいですし、保温性も最高なんです!

2・もう手が寒いとは言わせない?! ミトンにもなる半指手袋 M・L

大人気のミトン付き手袋。デザイン良し、カラーバリエーション良し、保温性・機能性良しの名作です。そんな名作の魅力にとりつかれる人が続出?!

保温性の素材が貼ってあるのでとても暖かい

本当、めちゃくちゃ暖かいんです!(^^)

手袋を外さずにすべての指が出せるので、細かい作業も楽々

ミトンを外せば指ぬきグローブに! スマホをいじれて便利です(^^)

便利さ+可愛さで、もう何年も愛用しています。

デザインと機能性のあまりの素晴らしさに愛用者続出!

無印のミトンにもなる半指手袋とかいうやつを色変えながら毎年買ってたのですが今年はどうしましょう

カラーバリエーションが豊富だから、毎年違う色を買う楽しみが!

3・ぐるぐる巻くだけでオシャレに! ウールリブスヌード 30×75センチ

今期注目アイテムのスヌード。ぐるぐる巻くだけでおしゃれに首元を演出してくれるので、筆者も重宝しています。そんなスヌードの中から、無印良品のスヌードをピックアップしてみました(^^) ちなみに筆者は3色買いしてしまいました(笑)

ウール100%の糸を使用し、リブ編みに編み上げた、温かみのあるスヌードです。

温かい上に、チクチクしないので付け心地も良いんです!(^^)

このように首元にぐるぐる巻くだけで完成! 手軽に着用できて、オシャレ感を演出できるなんてめっちゃ便利ですよね(^^)!

無印良品のスヌードの装着例がなかなかアレで面白い instagram.com/p/BAM0tpUilgf/

どうやらいろいろな使い方があるみたいです(笑)

1