1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「坂口健太郎」で検証!今話題の“塩顔男子”はなぜ女性からモテるの?

今、塩顔男子が女性から人気を集めています!塩顔男子の特徴は、とにかく薄い顔だということです。あっさりした和風な印象の顔です。そんな塩顔で大人気のイケメンが「坂口健太郎」です。坂口健太郎の画像と共に塩顔男子の人気の秘訣を探ります。

更新日: 2016年01月12日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 126504 view
お気に入り追加

▼今、塩顔男子が女性から人気を集めています!

▼そもそも塩顔男子ってどんな人?

少し前からとても人気を集めてる塩顔男子ですが、どのような男性を「塩顔」と呼ぶのでしょうか。

塩顔男子の特徴は、とにかく薄い顔だということです。あっさりした和風な印象の顔です。

フェイスラインがスッキリと美しいばかりでなく、肌の色が白く、髭もないような全体的に色素が薄い感じが女性たちにウケているようです。

ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップに萌えるのだそう。

▼今、塩顔男子の人気を独占しているのが「坂口健太郎」

坂口健太郎は塩顔イケメンとして若い女性を中心に大人気です。

塩顔男子の火付け役とまで言われている、塩顔男子代表のメンズノンノモデル「坂口健太郎」くん

トップモデルとして活躍するだけでなく、映画やドラマにも多数出演している人気若手俳優です。

●確かに坂口健太郎の人気は絶大

坂口健太郎かっこよすぎてうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

□でもこの「塩顔男子」ってなんで人気があるのでしょうか?

●表情のギャップ

でも、そんな彼らだからこそ、ふと見せる笑顔が大きなギャップ効果を生むのです。普段クールな塩顔男子の笑顔は女性たちに親近感を与えるのかもしれません。

●母性をくすぐる

塩顔男子が好きという女性は、いかつく男らしさ満点な男性はあまりタイプではないという人が多く、守ってあげたくなるような雰囲気の男性が好きなようです。

●清潔感抜群

彼らには爽やかで洗練された雰囲気があるため「男前」というよりも「美しい」というイメージを持たれがちです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう