1. まとめトップ

しゃべくり出演の満島真之介がオモシロすぎ…満島一家の好感度が急上昇!?

2016年1月11日放送の『しゃべくり007』に満島真之介さんが登場。 満島家謎の掟(?)「ミーティング」と「セレモニー」などを披露し、お茶の間の爆笑を誘いました!! 今回の出演で人気が急上昇したと思われる満島真之介さんについてまとめました。

更新日: 2016年05月26日

3 お気に入り 31001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

korikori2さん

■俳優・満島真之介が『しゃべくり007』に登場!

満島真之介くん、だいすきになりました!!! あんな人と結婚した〜い

満島真之介くらい面白い人と 付き合いたいし結婚したい。♡♡

満島真之介の笑いの余韻に浸り中ー。デビットボウイで落ち込んで、DAIGOでホッコリして、テンションの振り幅ヤバイ pic.twitter.com/DKnxz5lOtA

「面白すぎ」「惚れた」「大好き」「結婚して」などなど、満島真之介人気が急上昇!?

■満島真之介とは?

1989年5月30日生まれ。沖縄県出身。
177cm、B型。
2010年、舞台『おそるべき親たち』で俳優デビュー。
2014年、姉・満島ひかりのマネージャーと結婚。

高校卒業後の09年に上京し、10年の舞台「おそるべき親たち」で俳優デビュー。12年の映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」の演技で報知映画賞新人賞を受賞。祖父がフランス系米国人のクオーターで、4人きょうだいの長男。

俳優になる前は、保育士をしていた経歴を持つ変わり種。現在連続ドラマにレギュラー出演で忙しいが、オフのときには「保育士時代の友達と絵本作りをしている」という。

沖縄出身男子らしいダイナミズムを秘めた存在感が印象的な満島。人間への思いが強い、“人間派俳優”ともいうべき若手俳優だ。

■姉は女優の満島ひかり

1985年11月30日生まれ。
夫は映画監督の石井裕也。
1997年、7人組ユニット「Folder」のメンバーとしてデビュー。
2009年、映画『愛のむきだし』の演技が評価され、実力派女優として知られるように。

姉の出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし、「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」と思い、役者の道を志すようになった

「ひかり姉さん Happy birthday!!」のコメントと幼少期の2ショット写真を投稿。仲良し姉弟ですね!!

■妹はモデルの満島みなみ

1991年1月28日生まれ。
172cm。
雑誌「GINZA」や「装苑」、「Ku:nel」などでモデルとして活躍。

他に弟さんもいるそうです。
満島4姉弟。
ご両親は体育教師だとか。

■満島家の掟がオモシロすぎる!!

1 2