1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

wds11さん

今年は、雪があまり積もらないですが、寒さは変わりません!
そんな時、手や心も温まるホットドリンクを飲みませんか?
家で手軽に飲める、おすすめのホットドリンクを紹介します。

体がほっと、心も和むおすすめドリンクはこちら♪♪

低カロリーで、便秘になりやすい女性の方におすすめの葛湯です。腸の働きを整え、腸内洗浄の作用があるので、体の中をキレイにしてくれます。そしてイソフラボンという成分が体を温めてくれる効果があります!とろっとしたのどごしで、満足感があるのでダイエットにもおすすめ!!

ポッカレモン100としょうが、そしてくず湯を使った、体が温まり、満足感と腸内の調子を整えてくれる女性におすすめのレモンジンジャーです!
作り方はこちら♪
<材料1人分>
くず粉小さじ2 お湯180㎖ 
ポッカレモン100大さじ2 しょうが汁大さじ1
はちみつ大さじ1
<作り方>
①耐熱カップに、くず粉をいれます。
②お湯を少しずつ加え、混ぜます。
③しょうが汁、はちみつを加え、混ぜながら残りの
 お湯を入れます。
④レンジで、約10秒~30秒温め、透き通ったくず湯
 にします。
⑤仕上げに、ポッカレモン100を入れ混ぜたら完成!
手軽に作れるので、ぜひ試してみてはいかがですか?

抹茶と豆乳が絡まり、ほっと優しい味の飲みやすいくず湯になってます。
作り方は、こちら♪
<材料1人分>
豆乳100㎖  くず粉大さじ2~3 
抹茶小さじ2 湯小さじ2
<作り方>
①抹茶(小さじ2)を、湯(小さじ2)で溶かします。
②耐熱カップに、豆乳100㎖を入れ1分半加熱。
③加熱後、①とくず粉を入れ、透明になるまでよく
 かき混ぜたら完成!
甘みがほしい方は、はちみつかシロップを加えてみてはいかがですか?

寒い日には、ゆず茶一杯飲むだけで、体がポカポカしますよ!
作り方は、ゆず茶大さじ1をマグカップに入れ、お湯を注ぐだけ♪
ゆずには、レモンの3倍のビタミンCが含まれていて、美肌効果や疲労回復、風邪予防など体にとってもいい飲み物です!
毎日飲むと、健康的で肌がプルプルになるかもしれませんよ♪

免疫力や新陳代謝を高めてくれるしょうがと、紅茶には、消化を助ける効果や抗酸化作用のある「タンニン」という成分が含まれています。
その二つが一緒になることで、体の中からキレイに、温かくなるのでぜひ、冷え性で悩んでいる方は試してみてくださいね。

ココアには血液循環を改善し、足の冷えなどを抑えてくれる効果があります。
トッピングに、お好みでマシュマロや生クリームを加えると、疲れが取れます。
ぜひ、寝る前や朝に試してみてはいかがですか?

フランス語で「ショコラショー」とは、ホットチョコレートのことです。
温めた牛乳にスティックを入れるだけ♪
チョコレートや甘いもの大好きの方におすすめのホットドリンクです!

簡単に作れるホットドリンクはいかがだったでしょうか?
寒い時には、温かい飲み物でほっと疲れを癒したいですね。
子どもから大人まで楽しめる飲み物を、作ってみてはいかがでしょうか?

1