1. まとめトップ

[MVNO] 格安SIMならUQmobileを使うべき!?

格安SIMの流行りが来ていますが多すぎてわからない!どれを選べばいいの?などのお悩みは全てUQmobileで解決できるでしょう。auの電波で月の料金をかなり抑えて使用が出来る。そんなUQmobileを使わないわけにいかないでしょう。

更新日: 2016年01月13日

0 お気に入り 1641 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

void1026さん

UQmobileとは?

auの4G LTEに対応した安心・信頼のMVNOサービス 「UQ mobile」がスタート!

つながりやすいauの4G LTEに対応
800MHzプラチナバンドによる人口カバー率99%超のauの4G LTEに対応し、どこでもつながりやすい信頼性の高いネットワークをご利用いただけます。
月額980円からのおトクな料金
高品質なLTEデータ通信を、月額980円からのおトクな料金でお楽しみいただけます。
選べるサービスとサポート
お客さまのライフスタイルに合わせて、端末補償サービス、メールサービスなどの多彩なサービスからスマートに組み合わせてご利用いただけます。

auのLTE回線を使用しているので繋がりやすさ、信頼さは他のSIMを圧倒しています!!

料金プラン プランは4つだけ!

・データ高速プラン
月額料金:980円
月間容量:3GB
通信速度:150Mbps(3GBを超えた場合200kbps)
最低利用期間:ナシ

・データ高速+音声通話プラン
月額料金:1680円
通話料金:30秒20円
月間容量:3GB
通信速度:150Mbps(3GBを超えた場合200kbps)
最低利用期間:12ヵ月

・データ無制限プラン
月額料金:1980円
月間容量:上限ナシ
通信速度:500kbps
最低利用期間:ナシ

・データ無制限+音声通話プラン
月額料金:2680円
通話料金:30秒20円
月間容量:上限ナシ
通信速度:500kbps
最低利用期間:12ヵ月

最低利用期間がないというのは、他のキャリアやSIMの場合24ヵ月契約、半年契約など契約期間の縛りがあります。
しかし、UQmobileはデータだけのプラン(音声を付けないプラン)の場合いつ解約しても解約料金がかかりません。

オプションやその他の機能

テザリング機能

スマートフォンをアクセスポイントとして、外出先などでPCやタブレット、ゲーム機などの機器をインターネットに接続する機能です。
テザリングの種類(スマートフォンと機器の接続方法)は
Wi-Fi/Bluetooth®/USBの3種類あり、利用シーンに応じて使い分け可能です。

月額料金:無料
お申込み:不要

メール機能

メールの自動受信
メールサイズ最大3MB/通
サーバ保存期間
※受信していないメールのみ対象30日間
※再送期間3日間を超えたメールについては設定ページの新着問い合わせにより受信可能です
添付ファイル○
絵文字○
海外での利用×
Wi-Fi送受信×
※設定用ページへのアクセスも不可
迷惑メールフィルタ○

月額料金:200円
お申込み:必要

使用できる端末や本体は?

簡単に言えば必要な本体は「au」の本体だけ。iPhoneでもAndroidでも使用可能。
契約時にnano simかMicro simかを選ぶだけで本体設定をするだけで簡単に繋がります。
中古の本体(ブックオフやリサイクルショップなどで売られているau端末)を準備するだけで通信が可能です。

使用者の声

先月からMVNOでUQmobileにした12月の確定料金1956円!150MのLTEと低速の200kを細かく切り替えて使ったら1Gあまり、今月は繰越パケットで4G使える!低速200kでもいける。

au白ロムZ3を買い、それにUQmobileのSIMカード入れても、お財布ケータイ使えるのね

UQmobile設定完了!これで二人で月々1万5千円くらいかかってた携帯代が月々3500円になってめっちゃお得になった 解約料1万円も1ヶ月でペイできる 年間14万弱節約になる ガンスト2はもう設定変えれなくなったけどまあいいや

BIGLOBE SIMがムチャクチャ不安定に46kとか430kみたいなベンチなのに対して、UQmobileは確実に500kを安定して出してくるのが凄いな

UQmobileですが、中古iPad(au版)にプロファイルをインストールすることで使えるようになります。(自己責任ですが。。)私も使い始めてますが、UQmobileいいですね。これで月額980円は安い。 電話:0120-657- ##iPhone修理 #iPhone

【RBB SPEED TEST】2016/01/07(木) 10:17:42 下り:56.89Mbps 上り:1.43Mbps #kaitekispeed UQmobileでiOS9.2でプロファイル自作のサイトで作ったもので安定しているようで、街中だと割とスピードも出る。

OCNのsimがクッソ重くて使い物にならないから端末ごとau系にしてUQmobileに変えたった 快適快適 しばらくdocomo系は使わんね

UQmobileっていいな。自分で低速モード設定できて200kbpsなんだけどそのモードにしとくと月の持ちパケットの3Gから一切減らない。月末に動画配信とか予定のあるときに、いつの間にかどうでもいい動画とかで気づいたら上限ギリギリとかにならない。

Android版には良いアプリも!?

1