1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

半沢直樹に出演…「山田純大」と田京恵の結婚に祝福の嵐

俳優の山田純大が元女優の田京恵さんと結婚することを発表。祝福の声が相次いでいます。

更新日: 2016年01月13日

10 お気に入り 99535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■「山田純大」が結婚を発表した

山田は所属事務所を通じて、「私事で恐縮ではございますが、結婚のご報告をさせていただきます」とコメントを発表した。

▼結婚報告には祝福の嵐

俳優の山田純大さんが御結婚なさいました おめでとうございます✨✨✨✨✨✨

山田純大さんがご結婚だそうで、おめでとうございます。NHK「あぐり」、映画「ムルデカ17805」での印象が残ります。

山田純大さん結婚。大好きな役を創造通りに演じてる大好きな役者さん。おめでとうございます。まっつぐの寺坂様、酔どれ小籐次の秀次親分、鬼平外伝の井原様、吉原裏同心の平助、どれも又みたいです!

山田純大さん、ご結婚おめでとうございます!もっと有名になってもいい俳優さんだと思う。97年の朝ドラ「あぐり」、私の地元の岡山県岡山市が舞台ということもあり、マジで見てました。山田純大さん、小学生ながらに、かっこいい俳優さんだなと思ってました。初めて憧れた俳優さん。 #山田純大

■「山田純大」プロフ

小学5年生でハワイへ行き、その地が気に入った純大は中学校から大学までをハワイで生活した。

後に両親は離婚してしまうが、父の背中を追うように俳優業の道へと進んだ。

97年にNHK『あぐり』でヒロインの長男(モデルは若き日の作家・吉行淳之介さん)を演じて俳優デビュー。

▼役者としての評価は高い

佐伯先生の作品の実写には欠かせない役者さんだよね。山田純大さんって。

蔦屋役の山田純大さんの父君が杉良太郎さんと初めて知った!父君とはタイプが違うけどいい役者さんですね。 #大江戸捜査網

2013年の4月「命のビザを繋いだ男」で作家デビュー。ヘブライ語学者・小辻節三の生涯。

日本では無名だったものの、海外では今でも「この日本人あり」と崇められている一人の「義人」の発掘物語である。「義人」の名を小辻節三(1899~1973年)という。

小辻の生きざまに惹かれた俳優の山田純大が、イスラエル等を取材し、昭和史に埋もれた真実を明らかに

▼読んだ人は?

1 2