1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

廃棄のビーフカツ業者が横流し?…被害者のココイチに同情的な声が出ている

カレーショップ「CoCo壱番屋」の運営会社が廃棄を依頼した「ビーフカツ」3万枚余りを、愛知県の産廃業者が無断で転売し、一部がスーパーで販売されていたことがわかった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 87219 view
お気に入り追加

○廃棄のビーフカツ、産廃業者が不正転売し流通

カレーショップ「CoCo壱番屋」の運営会社が廃棄を依頼した「ビーフカツ」3万枚余りを、愛知県の産廃業者が無断で転売し、一部がスーパーで販売されていたことがわかった。

産業廃棄物処理業者の「ダイコー」(愛知県稲沢市)に処分を委託したが、同県内のスーパー店頭に一部が置かれていることを確認した。

透明の袋に赤字で「ビーフカツ」と印刷されており、賞味期限は1月30日と印字されている。

愛知県は、このうち約5400枚が同県内のスーパーで販売されたことを明らかにした。

○約5400枚が販売された

廃棄されたはずのビーフカツは、名古屋市の住宅街の中にあるスーパーで売られていた。

壱番屋の従業員が今月11日、同県内のスーパーで売られているのを見つけた。

問題のビーフカツは少なくとも愛知県内のスーパー2店舗に流通し、計約5400枚が販売されたとみられる。

県と壱番屋は、温度管理など保存方法に問題がありうるとして、消費者に食べないよう呼び掛けている。

○業者が不正に横流し

岐阜県は13日、同県羽島市の麺類製造業「みのりフーズ」がダイコーと取引し、愛知県内の個人と企業2社に横流ししたと発表した。

みのりフーズへの立ち入り調査で、壱番屋の社名が印刷された段ボール箱約800個が見つかった。

健康被害は確認されていないが、県は廃棄物処理法に基づく処分も検討しており、県警にも通報した。

廃棄したビーフカツを販売するとか頭おかしいんちゃうかな

ココイチのビーフカツでうったのか業者あほやろ(・_・)

○このニュースについてネットでも話題になっている

ウチの近所の激安スーパーでココイチから廃棄依頼を受けた 業者が転売したビーフカツが売られていた 店長が昔特定の卸からは仕入れずその時安い所から商品を仕入れると 言っていたのを思い出す

ココ壱番屋で樹脂が入った疑いのため廃棄処分にしたビーフカツを 買い取った業者が、捨てずに安いスーパーの惣菜として流した、 と今ニュースでやっていたけど、 こんなのは、まさに氷山の一角なんだろうなあ。

おはようございます。 カレーのCoCo壱番屋で廃棄処分した冷凍ビーフカツが産業廃棄物処理業者によって一部不正に転売されたとのことです。 毒性とかないみたいですけど、どこで出回っているかわからないので不安になりますね。 不祥事などはなくしてほしいです。

○被害者のココイチに同情的な声も出ている

ああ、これが報道されてたココイチのビーフカツってやつか。 これは今んとこココイチも被害者だな。

ココイチの廃棄ビーフカツ転売、廃棄業者がココイチの知らないところで勝手に転売してたのか。ココイチも被害者やんか。これは酷い。

なんでココイチの廃棄ビーフカツが産廃業者により不正転売されたニュースでココイチが悪いように取れる編集・報道方法をしてるのか??? ココイチは被害者だよね???

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう