1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年のセンバツ行進曲は西野カナ…「なんか違う」という声が出ている

ことし3月に開幕するセンバツ高校野球の開会式の入場行進曲は、西野カナさんが歌う「もしも運命の人がいるのなら」に決まりました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月14日

3 お気に入り 12619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○センバツ行進曲 西野カナさんが歌う曲に

ことし3月に開幕するセンバツ高校野球の開会式の入場行進曲は、西野カナさんが歌う「もしも運命の人がいるのなら」に決まりました。

西野さんは「高校野球にも『運命の瞬間』はきっとある。曲を聴いて緊張を和らげ、すてきな瞬間を想像してもらえればうれしい」とコメントした。

朝からニュースで選抜の行進曲が西野カナさんの曲になったって事でもし運のPV流れたりしてる\(^^)/

○入場行進曲は、ヒット曲の中から選ばれる

センバツ高校野球の開会式で使われる入場行進曲は毎年、世相を反映した曲や、ヒット曲の中から選ばれます。

同委員会は選考理由について「幅広い世代に親しまれており、はつらつとした曲」と説明。

若い女性を中心に人気を集め、大会の主催者は「はつらつとしていて、球春を告げる行進曲にふさわしい」としています。

行進曲は、幅広く親しまれ、球春を告げるのにふさわしい曲から選考され、昨年は大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」だった。

○このニュースについてネットでも話題になっている

春甲の入場曲が西野カナて…球児メッチャかわいい目でみてしまうやろ

選抜高校野球の入場曲が西野カナの曲らしいんだが…知らない。しかも若い女性からの支持を得たって…まぁいいか(笑)

西野カナがセンバツの入場行進曲ってキツイなって思ったけど過去におどるポンポコリンも採用されてるから何も言えないな

西野カナさんのもしも運命の人がいるのならが選抜高校野球の行進曲に選ばれた、甲子園に西野カナさんが来るか?

○「なんか違う」という声も出ている

選抜の行進曲が西野カナのもしも運命の人がいるならはちょっと違うようなw

行進曲西野カナかよ。 ちゃんと行進出来んのか? 野球部。

おはようございます。 何で西野カナが甲子園の入場曲? 選曲したひとセンスねー!

なんでなねん笑 なんで甲子園の行進曲が西野カナの もしも運命のひとがいるのならやねん

○「恋愛ソングはない」という意見も

最近甲子園の行進曲がなんかなぁ。。。 恋愛ソングとかじゃなくて、もっと甲子園であばれてやるぞ!!って球児が思える曲にして欲しい。。

センバツの行進曲がなんで西野カナなの… しかも恋愛ソングとか…

1 2