1. まとめトップ

誰でもできる!引き寄せの法則まとめ

自分が望む世界を!誰でもできる引き寄せの法則についてまとめました。

更新日: 2018年01月19日

41 お気に入り 33699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toshi14esさん

最近物事がうまくすすまない。。

最近なんだかうまくいかないな。。

仕事、プライベート、将来の不安。

お金の面でも
「どうしてこの世の中って、気に入らないことがあるんだろう」
「どうして金持ちに生まれなかったんだろう」
「この時代じゃなければ、きっともっといい暮らしをしていたのに」
なんて思ったことありますよね。

それは誰のせいでもなく自分でその状況を引き寄せているかもしれません。

こんな経験ありませんか?

悪いことを考えていたら、本当に悪いことが起きてしまった。。

悪い事が起きたとき、頭の中では悪い事ばかり考えていた。。

引き寄せの法則を使って思うがままの人生を送ろう!

思った通りの人生を歩んでいる人は、意識するしないに関わらず、皆この法則を使っています。

思うがままの人生って素晴らしい!

引き寄せの法則とは?

簡単に説明すると。

本人が望む、望まないに関わらず、
その人が考えたことは何らかの形で全て実現するという法則です。

思ったことが実現した!

例えば棚の上にある物を取ろうと思ったとします。その時に右手をあげてその物をとりました。
あなたの「あれを取りたい」という現実は引き寄せられました。その現実に必要な「右手をあげる」という動作も、無意識的に行われ、引き寄せられました。
これが引き寄せの法則です。

引き寄せの法則で重要なこと

引き寄せの法則にはコツがあります。

「自分はポジティブな人間だ」と思っていても、潜在意識がそれをそう思っているとは限りません。いくら「自分は成功する」と思考したとしても、潜在意識がそれを信じているとは限りません。
わたしたちのセルフイメージを創り上げている主な要素は「かつて体験したことに対する解釈」です。体験したことではなく、「体験したことに対する解釈」が、わたしたちのセルフイメージを作っていきます。

何をされたか?どう教育されたか?どんなことを言われたか?どんなことをしたか?だけではなく、「その体験はどういう体験であったか」という解釈が最も大切だということなのです。

潜在意識に疑いがなければないほど、願望を実現するまでのアプローチを潜在意識は自動的に、無意識的に生み出してくれます。だから人は、「すんなり引き寄せた」と感じるのです。

潜在意識が勝手に願いを叶えてくれる!

引き寄せの法則の3ステップ

自分の望みを願うだけです。

心の底から願いが叶うと信じきります。

願いを受け取ってください。

1 2