1. まとめトップ

1/15日はイチゴの日!コールドストーンで発売するアイスがおいしそう♪

1/15日はイチゴの日♪ぜひとも毎日食べたくなりますよね

更新日: 2016年01月14日

19 お気に入り 2324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mahomochiさん

1/15日はイチゴの日

1月15日は「いちごの日」です。全国いちご消費拡大協議会が、「いち(1)ご(5)」の語呂合せから定めました。

 ちなみに、同じ「いちごの日」に定められている日として1月5日があげられますが、こちらは「苺」ではなく、「15」の意味で、高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日だそうです。

みなさん、コールドストーンを知ってますか?

アイスクリームのブランドである。本部はアメリカ合衆国アリゾナ州スコッツデール。

1/15日はイチゴの日!この日に高級いちご「あまおう」を使用した限定アイスが期間限定で発売されます♪

いちごとワッフルとの相性抜群です♪
一度は食べてみたい味ですね

チョコとイチゴは組み合わせがよくて食べやすいですね

期間は2016年1月15日(金)から4月上旬です。値段は各680円(税込)

「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって名づけられた、福岡県の特産いちご、あまおう。それをスポンジケーキやホイップクリームと共に、フレンチバニラアイスクリームにミックスした。

2016年はさらに、「ショコラあまおう」を新開発。このクリエーションは、リッチビターチョコレートアイスクリームに、あまおうとホイップクリームをミックスし、パウンドケーキとあまおうをトッピングしている。パウンドケーキにもあまおうが練りこんであるため、いちごの芳醇な香りが楽しめる演出だ。

一方、Twitterでは

とりあえず1回コールドストーンです。お是非〜。

コールドストーンいきたい アイス食べたい お腹空いた

コールドストーンといえば、混ぜる際に、店員さんが愉快な歌を歌ってくれますw

ノリノリで歌いながらアイスを作ってくれますw
子供の方に喜ばれると思いますww

コールドストーンの歌をきいた人達

コールドストーンに後輩ちゃんと行って歌に真っ赤になった思い出が甦る

コールドストーン行きたいけど歌歌われるのきつい一人で行っても歌われてきついでもちゃんと手を叩いてあげる私偉いと思う顔真っ赤になるけどしね!!!!!!!!!!!!

念願のコールドストーン♡♡歌もうたってくれた〜!!!!すてき!!! pic.twitter.com/0as00qDAd6

他にもセブン-イレブンにコールド・ストーンのアイスが発売されています♪

お仕事の後や疲れたときにどうぞ♪

なめらかな口どけを再現するため、店舗と同じプレミアムアイスクリームを使用した高級アイスバー。チーズケーキアイスクリームに、チーズケーキダイスと大きめにカットしたベリーをごろごろとミックスし、ストロベリーチョコレートでコーティングすることで、口どけだけでなく、果実感とパリっとした食感も味わえる商品に仕上げているという。

イチゴを思う存分たべちゃいましょう♪

1