1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女優に監督!「鳥居みゆき」が芸人以外にも幅広い分野で活躍していた!

独特のキャラが特徴的なお笑い芸人「鳥居みゆき」最近ではテレビで見る機会が少し減っています。しかし、鳥居みゆきは芸人だけでなく、女優や監督としても活躍しているみたいです。

更新日: 2016年01月15日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 114016 view
お気に入り追加

▼独特のキャラが特徴的なお笑い芸人「鳥居みゆき」

独特な芸風で人気のお笑い芸人・鳥居みゆきさん。

地上波では乗せにくい過激なネタが殆どであり、自主規制のない完全なネタは殆ど地上波では流れない

●不思議な所が鳥居みゆきの魅力でもある。

鳥居みゆき大好き!! おもしろいしかわいいし不思議ww

つか、鳥居みゆき自体結構気に入ってる 不思議っ子ちゃん大好き

▼最近ではインスタが「かわいい」と話題になることが多い。

芸人の鳥居みゆきが、期間限定で始めたインスタグラムが美しいと評判

テレビで見せる姿からは私生活が想像ができない鳥居みゆきさん。しかし時折見せる素のかわいい姿から、鳥居みゆきさんの人柄が垣間見えるようです。

□実は最近、芸人以外の仕事でも大活躍している。

●舞台

現在は芸人の仕事よりも舞台の仕事が多いのだとか。

お笑い芸人としてブレイクした鳥居さんですが、現在は舞台での活躍がメインになっているんです

「鈴木おさむ劇場第一回公演『美幸』」の主演を始め、東京ギロティン倶楽部第一回公演『東京奇人博覧会』や最近ではシェイクスピアの戯曲「じゃじゃ馬ならし」に出演していました。

舞台を観たファンから「歌声素敵でした!」、「ニ公演拝見しましたが、最高にかっこ良かった!」、「ラストダンスはキレキレで」などの感想が寄せられている

●映画

普段の姿からは想像出来ませんが女優として映画にもしっかりと出演しています。

バラエティ番組、ライブ等で活躍するだけでなく、『全然大丈夫』『やさしい旋律』『非女子図鑑』など映画にも多数出演。稀有な才能で圧倒的な存在感を見せる。

業界内で女優としての評価は高く、芸風そのままの弾けたキャラクターはもちろんのこと感情を抑えた演技も好評

●監督

「Draft King」のMVには監督を務めました。

「ヒットエンドラン」のネタでおなじみのクマのぬいぐるみ目線で主人公の少女の成長を描き、本人も母親役で出演、小道具として私物を散りばめるなど、鳥居みゆきのエッセンスを惜しげもなく注いでいる。

また、制作予算を削減するため、鳥居みゆきの実姉の美容室を借りて撮影を行い、実姉自身も出演している。

●この幅広い活躍には驚かされた人も多い

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう