1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スキーバス崖下に転落し14人死亡…軽井沢で悲惨な事故が起きた

15日午前2時ごろ、長野県軽井沢町の国道18号の碓氷バイパスで、スキー客を乗せたバスが道路脇の崖下に転落した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月17日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 328922 view
お気に入り追加

○バスが国道脇の崖下に転落

15日午前2時ごろ、長野県軽井沢町の国道18号の碓氷バイパスで、スキー客を乗せたバスが道路脇の崖下に転落した。

消防などによりますと、午前7時現在、長野県と群馬県の合わせて9つの病院に30人が搬送されたということです。

消防庁によると午前8時現在、男女14人が死亡、27人がけがをした。

○バスは対向車線へはみ出した後、ガードレールを突き破った

15日午前2時ごろ長野県軽井沢町の国道18号の碓氷バイパスの入山峠付近で、群馬方面から長野方面に向かっていたスキー客を乗せたバスが道路の右側のがけに転落したということです。

合わせて48か所のカーブがあり、高崎河川国道事務所によりますと事故があったのは、安中市側から数えて45か所めのカーブ付近だということです。

バスは群馬県から長野県方面に走行中に対向車線へはみ出した後、ガードレールを突き破って道路右側の崖下に転落したという。

バスは、車体の右側を下にして横転していて、フロントガラスが割れて車体がゆがむなどめちゃめちゃに壊れています。

バス転落マイナーな道かと思ったら国道18号でびびる。

○バスは長野県の斑尾高原のスキー場に向かっていた

バスは東京方面から長野県内に向かうスキー客を乗せていました。

現場は長野県と群馬県の県境付近の国道で、JR軽井沢駅から南東に2.5キロほど離れています。

○このニュースについてネットでも話題になっている

昼行長距離バスで実家帰ろうと思ってたからバス転落事故見てひえ~って気持ちになった。

碓氷峠のスキーバス転落事故、自分もスキーバスよく使うし明日は我が身だよなぁ… 実際バスが脱輪したこともあるし、ウイングヒルズの峠でスリップしたこともある…

○多くの人が事故の心配をしていた

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう