1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジか!…FF13「ライトニング」がヴィトンのモデルになった件

ファイナルファンタジー13の主人公「ライトニング」がルイ・ヴィトンのファッションモデルに起用され、話題に。ゲームの主人公がモデルになるなんて…驚きです。

更新日: 2016年01月15日

14 お気に入り 49927 view
お気に入り追加

■実在しないゲームキャラがファッションモデルに

ライトニングさんがルイ・ヴィトンのモデルw

スクウェア・エニックスの人気RPG『ファイナルファンタジーXIII』の主人公ライトニングさんが、ルイ・ヴィトンの2016年春夏広告キャンペーン「SERIES 4」のモデルに起用

■ライトニングとは?

言わずと知れたファイナルファンタジー13の主人公。

FINAL FANTASY XIII,そして「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)の主人公であるライトニング。

本名はエクレール・ファロンであり、ライトニングとは"自称"です。

今回のモデルについてライトニングさんは?

「光栄以外の何物でもありません。彼らは違う世界の住人ですが、この方面では何年も先輩で、学ぶことがたくさんあります」と優等生の回答。その一方で「いつかは同じ舞台に立ちたい。私は諦めたりしない、強さの一つは"経験"なのだから」とRPGらしさも忘れてはいません。

▼この起用には「マジか…」

ライトニングさんマジかwwwwwwwwwwwwwww

ヤバい! 我らのライトニング姉さんがまさかのヴィトンとコラボらしい♪( ´θ`)ノ マジか〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦) pic.twitter.com/2CQ4w4z5cn

ルイヴィトンのモデルとしてライトニングが起用されたらしい。 クラウドは長年あっちこっちひっぱりだこで忙しいけど、ライトニングはまた別路線で続々と仕事してる印象だな。

ライトニング様がルイ・ヴィトンの公式モデルですって! てか、LVライトニングの完コス幾らかかるの⁈ でも、ライトニングモデルのバッグ欲しいなぁ、欲しいけど色々犠牲にしないと買えないw 毎回、ライトニングさん公式コラボが高額過ぎるw pic.twitter.com/9anjBL8i0X

■なぜ、ライトニングを起用した?

彼女をモデルに起用した理由として『バーチャル世界が持つ無限の可能性』そして『ライトニングの強さと勇敢さ』を挙げています。

「ライトニングは世界的な女性のヒロイン像、そして私たちの生活にソーシャルネットワークや情報伝達が継ぎ目なく押し寄せた今の世界にぴったりなのです。」

「また、彼女は新たなピクトリアリスム(19世紀後半から20世紀初頭にかけて流行した写真の潮流、絵画主義ともいう)の象徴でもあります。写真やデザインにおける古典主義を超越したイメージをどう生み出すか。ライトニングは表現における新時代の到来を告げているのです」。

今回のライトニングの新しい姿は,ポーズやアクションにいたるまで,すべてルイ・ヴィトンのプロデュースで作成されたとのこと。世界各国で今後発売されるという,雑誌の広告やPVに注目

そのPVがこちら

■ライトニングの作者はどう思っているのか

キャラクターデザインを手がけたスクウェア・エニックスの野村哲也氏

「今回のライトニングの新しい姿は、ポーズやアクションに至るまで、全てルイ・ヴィトンのプロデュースで作成されました。」

「ゲームのプロモーションではなく、キャラクター単体として世界的なブランドから声をかけて頂き、再び息吹を得られたことを大変光栄に思います。」

過去には、海外雑誌『Arena Homme+』誌とのコラボレーションにより、プラダの2012年春夏メンズコレクションのモデルに『ファイナルファンタジーXIII-2』のキャラクターが起用されたこともある。

▼公開されたファッションモデルライトニングのポージング

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する