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ハチミツより安く!喉に優しい簡単金柑シロップ漬けのコツ

大量に頂いた金柑をハチミツ漬けにしたかったのですが、ハチミツが高い!そこで簡単にお安く作れる金柑シロップについてまとめてみました。

更新日: 2016年01月15日

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naughtyhareさん

漬けるだけのレシピと煮詰めるシロップ煮タイプに分かれる

出来上がった金柑シロップの食べ方、アレンジレシピ♩

気になるカロリー、効能のチェック!

キンカンの健康効果
◎高血圧や動脈硬化を予防・改善する効果
◎糖尿病を予防する効果
◎便秘を解消する効果
◎冷え性や肩こり、腰痛を改善する効果
◎感染症を予防・改善する効果
◎ストレスをやわらげる効果
◎美肌・美白効果
◎丈夫な体をつくる効果
◎疲労回復効果

成分の特徴
ビタミンCの含有量が百グラム中、49ミリグラムと、やや多くなっています。またクリプトキサンチンと呼ばれるプロビタミンAがβカロテンの約七倍ほど存在します。果皮にはビタミンPであるヘスペリジンが含有されます。この物質は抗酸化、抗炎症、抗不安作用があるとされ、またラットによる実験では、血圧やコレステロールを下げる働きが報告されています。

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