1. まとめトップ

印象的な女性に!目ヂカラのある瞳の女性とは??

一度見たら忘れられない目ヂカラのある女性。とても印象的で憧れますよね♪そんな目ヂカラのある瞳になるにはどうすればいいのでしょうか?

更新日: 2016年01月15日

0 お気に入り 9440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

二重まぶたになったら違う世界が見えるかも。 っていう勝手な妄想。 目ヂカラ欲しい。

今欲しいもの 目ヂカラです いらないもの 眠気です くわっ(°_°)

一度見たら忘れられない目ヂカラのある女性。
とても印象的で憧れますよね♪
そんな目ヂカラのある瞳になるにはどうすればいいのでしょうか?

目ヂカラのある瞳とは?

目ヂカラのある人達の共通点

・しっかり目が開かれている
・白目が澄んでいる
・瞳が輝いている

深夜ほど盛れるのは多分目が開いてるからだろう

お化粧していったらみんなに目が開いてるね!1.5倍くらい開いてるね!かわいいね!って言われたよ!やったね!

いくら黒目がちな瞳でも白目部分が綺麗ではないのなら、美しくはなれません!

ドライアイを改善すれば、目だけじゃなく全身の調子が良くなり、目が輝き、表情がますます魅力的なものになるはずです。

目がぱっちり開いていると素敵な瞳に!

まぶたに脂肪がついたり、まぶたが腫れぼったくなる理由の1つにまぶた回りの血行の悪さも挙げられます。ですので、この血行を良くするマッサージを行うことで、脂肪の燃焼にも繋がっていきます。

優しくマッサージすることで、目の周りの血液循環が良くなり、パッチリと大きな目に!

まず親指でも人さし指でもいいので眉間から眉尻に向けて軽く押しながらマッサージをしていきます。それを5回ほど繰り返しましょう。

今度は下まぶたのマッサージを始めましょう。同じように目頭からこめかみに向けて軽く押しながらマッサージをするだけです。同じように5回ほど繰り返しましょう。

①目と鼻の間から目の下の方のアイホールの骨に沿って外側に指を移動させる。
②親指で眉の付け根を上にぐっと持ち上げ、さらにアイホールの骨を上に引き上げるような気持ちで力を加える。
③眉頭を指でぐっと力を入れて押さえます。そのまま眉に沿って力を加えながら外側に指を移動させていきます。この時なるべく上に引き上げるようにする。
ポイント★→アイホールの骨に沿うようにするべしっ!!

ツボ押しをするときに注意して頂きたい点がいくつかあります。まずは力をいれすぎないことです。目の周りの皮膚は顔の中でも最も薄い部分です。それなので強い刺激に堪えられません。

目を大きくしたい気持ちはわかりますが力をいれすぎると眼球を傷つけます。また刺激により皮膚にも赤みや腫れが出やすくなりますのであくまでも優しく押すのがコツです。

クリームを塗ると滑りが良くなります。アイクリームなどを塗ってからマッサージを行うと皮膚への負担が軽減されますのでお勧めですよ。

睛明(せいめい)

鼻の付け根、よく目が疲れると無意識に手が行くあのツボです。この部分を片手でつまみ、やさしくマッサージしていきます。軽く押していく気持ちで。清潔な手でやることをおすすめします(目に指が入ってしまった場合、指についたバイ菌が目に入ってしまうため)。

おでこや眉をマッサージすると目が大きくなる?! おでこ ➀人差し指、中指、薬指の3本の指の腹でクルクルゆっくり回しマッサージ 眉 ➀眉頭~眉尻まで親指と人差し指で2~3秒つまみます ②つまんだ場所をつまんだ状態で上方向へ持ち上げます ③こめかみを2~3回揉みほぐします

清潔な手でマッサージしましょう!
くれぐれも強くこすったりしないように気をつけてくださいね。

実は黒目よりも重要!?白目を美しくする方法

最近は黒いカラーコンタクトをして黒目を大きく見せるのが流行っていますが、いくら黒目がちな瞳でも白目部分がよどんでいたら魅力も半減してしまいそう。

それもそのはずで、人は静止画の状態だと黒目がちな瞳に魅力を感じますが、動いている生身の人間が相手だと黒目の大きさよりも白目の美しさに魅力を感じるのだとか。魅力的な瞳になるためには、白目の美しさが必須なのです。

白目が青白くクリアだと、目の大きさにかかわらず素敵ですよね。
幼い子供の目が理想です。
いくら外見が綺麗でも、漫画みたいに充血してたら
不美人というより、恐いですよね。
白目の綺麗さは、美人や綺麗の基準になると思います。

花粉やゴミなどの異物が入って充血した時は、まず目を洗って異物を取り除く事が大切です。
コンタクトレンズなどで慢性的に充血してしまっている方も、コンタクトレンズを外したら、必ず目を洗う習慣をつけると、充血が改善されます。
ただし、水道水は塩素が入っていて逆効果になってしまうので、専用の洗顔薬を使用するようにしましょう。

冷水でしぼった冷タオルを用意して、目のまわりをおおってタオルパックをします。
ちなみに私は、保冷剤を利用していますよ。保冷剤をタオルで巻いて、そのタオルで目をおおってパックするだけ!保冷剤なら冷たさが長持ちするし、おススメですよ。

白目が汚れてくる原因は、大気や紫外線と、単純な老化現象です。
紫外線に当たると皮膚が日焼けするように、白目の部分も日焼けのような現象を起こして徐々に薄汚れていくのです。
そして、大気にさらされても、徐々に色素が沈着していき、白目が薄汚れてきます。

1 2