1. まとめトップ

今どきは男も永久脱毛!ヒゲの脱毛や男性用脱毛サロン・脱毛の種類について

男性に関しては女性の様にツルツルさせると言うよりは、髭や脇、すね毛等を間引いてもらうと言うタイプの脱毛をする人が多い様です。そこで「永久脱毛」について考えてみたいと思います。

更新日: 2016年01月20日

1 お気に入り 911 view
お気に入り追加

永久脱毛について

近年、永久脱毛をする事については当たり前の時代になってきているかもしれません。

脱毛が出始めた頃は費用が高いとか、痛みが有るとか等と言う理由で、施術をする人もあまりいませんでしたが、近年はお手頃価格で施術出来るし、痛みも殆ど無く、回数もあまり行かなくて良いと言う事から脱毛をする人が増えてきました。

また、脱毛に関しては元々女性が行う物と言う様な意識は有りましたが、近年は男性も行う様になってきていると言う現状でもある様です。

男性に関しては女性の様にツルツルさせると言うよりは、髭や脇、すね毛等を間引いてもらうと言うタイプの脱毛をする人が多い様です。

そこでここでは「永久脱毛」について考えてみたいと思います。

永久脱毛と言うと処理した部分は永久的にムダ毛が生えてこないと言う印象が有りますが、実は永久脱毛の定義は少し違っているのです。

永久脱毛とは施術をした部分に対して数%位の発毛であれば、永久脱毛と言う事とすると言う様に定義付けられているそうなのです。

これはまだ永久脱毛と言う施術が始まってから20年程しか経っていないと言う理由から、今後はどの様に発毛がされていくか分からないと言う理由からだそうです。

とはいう物の、近年の脱毛技術は進化が凄く、発毛抑制効果が物凄く高い為、ほぼ永久脱毛と言っても良いのではないかと言う様な感じになっています。

ムダ毛は夏だけではなく、1年中気になる所でも有りますので、ムダ毛で悩んでいる方は是非一度脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

永久脱毛を行う事のメリットについて

「永久脱毛」と言うと多くの女性は興味をそそられると思います。

最近は男性用のエステも登場している事から、男性も脱毛をする人が増えてきていると言います。

しかし、体毛と言うのは弱い部分を守る為に生えてきているのであって、脱毛するのはダメなんじゃないの?と言う人もいます。

そこでここでは永久脱毛を行う事のメリットについて挙げてみたいと思います。

【肌への不安を軽減させる】
男性の場合、ムダ毛を生やしっぱなしにしている方は多いと思いますが、女性となるとそうもいきません。
脇や腕、足のムダ毛等、見えそうな部分に対してはムダ毛を処理している方が多いのです。
しかしそのムダ毛処理がカミソリや市販の脱毛剤を使っての自己処理だとしたらどうでしょう。
処理をしても直ぐにムダ毛は生えてきてしまう為、頻繁に自己処理をする事になり、その度に肌に負担がかかってしまいます。
脱毛する事で、ムダ毛本来の歯荒木が無くなると言うデメリットは有りますが、その分自己処理をしなくても良くなりますので、肌へかける負担を軽減させる事が出来ると言うメリットが出来ます。

【オシャレを楽しめる】
夏等の薄着の季節、ムダ毛が有ると肌を見せるのも嫌だと思う人も多いと思います。
それでは思いっきりオシャレは楽しめませんよね。
脱毛をする事で、ツルツルのお肌を手にする事が出来ますので、ムダ毛を気にする事無く思いっきりオシャレを楽しむ事が出来る様になるのです。

この様に、永久脱毛をする事についてはたくさんメリットが有りますので、是非検討してみてはいかがでしょうか。

永久脱毛の種類【ニードル脱毛】

「ニードル脱毛」と言う種類の永久脱毛が有ります。

永久脱毛が登場した時の主流だった施術方法になります。

ニードルと呼ばれる針を毛穴に刺し、電流を流して毛乳頭を壊すと言う施術方法になります。

電流を流す際、痛みを感じたり、熱さを感じたりするのが特徴的で、医療機関で施術をしていた人は局所麻酔をする人もいたそうです。

更に1本1本毛穴に針を刺してと言う施術の為、1回あたりに脱毛を出来る範囲が非常に狭く、時間と回数を費用がかなりかかっていたそうです。

また直接毛乳頭に電気を流して破壊する為、永久脱毛の効果としては高いのですが、電流を流した時に感じる痛みが強い為、途中で施術を止めてしまう人も多かった様です。

現在はフラッシュ脱毛やレーザー脱毛が主流となっている為、ニードル脱毛を行う人は少なくなってきている現状に有ります。

ニードル脱毛は痛みを伴いますが、特に贅肉が無い部分、骨の周り等は痛みが強く出やすい傾向が有りました。

脇の真ん中あたりであればその痛みも耐えられますが、例えば足のすねの部分、眉毛等は痛みが特に強かったと言われています。

男性の脱毛で髭の脱毛をする場合が有りますが、髭は顔周りの為、特に痛みが強かったのではないでしょうか。

現在は男性も女性も多くの方がこのニードル脱毛を選択する人は少なく、また施術が出来る所も少なくなってきている傾向にあるそうです。

但し効果としてはとても高い為に、何をやっても駄目だったと言う方は一度検討してみても良い施術方法かもしれません。

永久脱毛への不安

興味は有るので永久脱毛をしてみたいと思っても、永久脱毛をする事によって身体に何か影響が出るのではないかと不安に思う方は大勢いる事でしょう。

これは男性でも女性でも同じ悩みなのではないでしょうか。

永久脱毛をする事で身体に影響が何かしら出ると言う事は、個人差が有りますのでハッキリとした事は言えないのが現状です。

施術内容、施術回数、施術種類、体質、毛質、毛量等によって出て来る症状はバラバラです。

肌トラブルを引き起こす人がいたり、頭痛等の身体的トラブルを引き起こす人がいたり、全く症状が出ないと言う人がいたりとバラバラなのです。

更に前回は大丈夫だったのに今回は肌トラブルを引き起こしてしまった等、その日の体調によっても変わってきます。

また男性、女性によっても出て来る症状がバラバラですので一概に言えないと言うのが現状なのです。

近年は永久脱毛もだいぶ身近になってきていますので、手軽に試せる様になってきました。

こうした不安が有るけれども永久脱毛をしたいと言う方は、一度体験施術を受け、パッチテストを行ってもらい、自分の身体にどの様な変化が出てくるのかしっかりと確認した上で施術をお願いする様にすると良いでしょう。

また、なるべく不安を避けるならば、脱毛技術をしっかりと持た脱毛サロンにお願いするとか医療機関で施術してもらう等、信頼できる所で施術をしてもらう様にすると良いでしょう。

更に万が一トラブルが起こった場合でも直ぐに対処してくれる様な所で施術してもらう事も大切です。

脱毛と自分の毛質について知ろう

永久脱毛の施術を行う前に、永久脱毛についての知識を予め持っておく事がとても大切な事です。

近年、脱毛は女性だけでなく男性も行う様な時代になってきました。

テレビCMや広告等も男性脳の物も登場してきています。

綺麗に脱毛が出来ると肌を見せる事に対して自信が持てる様になり、気兼ねなくオシャレを楽しむ事が出来ますよね。

そんな脱毛ですが、先ずは自分の毛質・肌質についてよく知っておく必要が有ります。

脱毛サロンや医療機関では、脱毛回数や脱毛期間を予め設定してある所が有ります。

これらの数値は平均的な毛質や毛量、肌質であればその回数や期間で充分だと言う平均的な統計の下で設定されています。

しかし、毛質、毛量、肌質には個人差が有り、必ずしも設定された期間や回数で脱毛が出来るのかと言うとそんな事は有りません。

毛量が多いと当然回数が多くなったり、脱毛完了までの期間が長くなります。

また毛が硬い人も脱毛までの時間がかかります。

更に肌が敏感な為に、脱毛機器による肌トラブルを引き起こしてしまう肌質の人もいます。

また痛みが殆ど無い場合が多いですが、痛みを感じやすい人は苦痛を伴う事も有ります。

そうした場合は脱毛が出来ないから諦めると言う事ではなく、施術者と相談をした上でどの様にしていけば良いか考えていくと良いと思うのです。

大切なのは施術側が脱毛が出来ると謳っているからこそ必ず出来ると決めつけるのではなく、自分の事を良く知った上できちんと相談する事がとても大切なのです。

男性の脱毛について

近年、男性の美意識が凄く高まってきています。

その美意識はファッションだけに留まらず、永久脱毛までに及んでいると言われています。

男性が脱毛をすると言うイメージは一昔前なら無かったですよね。

男性は脇毛やすね毛等が有る物と言う感じでした。

しかし男性からしてみたらそのイメージとは違う事を考えている人が増えてきている様なのです。

例えば髭、男性は髭が生えてきていて、多くの人は毎日剃っていると思います。

これに対して毎日剃るのは面倒くさい、カミソリで剃っていたら肌が荒れてきた、何だか髭の痕が濃くなってきている様な気がすると言う様に髭剃りに対する不満はたくさん有ります。

次に胸毛ですが、胸毛が有る男性って結構女性からしたら敬遠する人が多い様に感じます。

その為、胸毛が有る男性の中では胸毛がある事について気にしている人も多い様で、そこで脱毛をしようと言う考えになるみたいなのです。

同じ様に足のムダ毛や腕のムダ毛については、あまりにも濃すぎるとやはり気になってしまう人が多いので、脱毛をして少し量を減らしてもらおうと考える方が多い様です。

男性の場合はツルツルに永久脱毛をすると言うよりは、間引いてもらって毛量を減らしてもらうと言う脱毛方法を行う人が多いみたいですね。

まだまだ男性が脱毛できる場所は少ないですが、徐々に浸透しつつありますし、少しずつ施術できる場所も増えてきているそうです。

男性の方で脱もをしてみたいと考えている方は、勇気を出してやってみてはいかがでしょうか。

髭の脱毛について

「髭」の永久脱毛を考えている方は多い事と思います。

女性でも薄い髭が生えている方は多く、気になると言う方は脱毛を考える方が多い様です。

しかし多くの場合は男性が髭の脱毛を考えている場合が多いと言う事だと思います。

男性の髭は太く、濃く、顎、鼻の下、口の下、頬、もみあげ等、広範囲に渡って生えている場合が多いです。

男性が髭の脱毛をしたいと考える理由については「毎日髭を剃るのが面倒」「カミソリ負けをして肌が荒れてきた」「ニキビをカミソリで傷つけてしまって肌トラブルを引き起こしてしまった」「髭が濃すぎて嫌だ」と言う理由が主に挙げられます。

毛の性質から、女性の場合はエステサロンや脱毛サロン、男性の場合は医療機関で髭の永久脱毛をする人が多い様です。

医療機関と脱毛サロン等では取り扱っている脱毛方法が違う為、効果的に組み合わせて費用を抑える方もいる様です。

また男性の髭は太くて濃い毛が生えている為、脱毛方法によっては痛みを伴う場合が有ります。

こうした痛みを軽減させる為、医療機関にて脱毛を行う場合が多い様です。

費用的には毛質や毛量によりますが、女性の場合は鼻の下に生えている産毛程度の髭を全体的に脱毛すると言う感じですが、男性の場合は全体的に脱毛をすると言うよりは、間引いて脱毛をして毛量を減らす様にしてみたり、髭をファッションの一部として捉える様にして、形を整える様にしてみたりと、男性と女性では用途が少し異なる様です。

男女問わず髭が気になる場合は髭の脱毛を考えてみてはいかがでしょうか。

髭の脱毛方法について

男性が永久脱毛をしようと考える場面は毎朝の髭剃りの時ではないでしょうか。

毎日1回~2回、髭剃りに時間を取られると本当に面倒になりますよね。

その時に永久脱毛をしたいなと思うと思うのですが、脱毛と言うと女性が行う物、男性は脱毛サロンや医療機関に脱毛目的で行く事さえ敷居が高いと感じている方も多いと思います。

また脱毛にかかる費用や時間はどの位なのか、痛みはどの位あるのか等、心配の種は尽きない事でしょう。

そこでここでは髭の脱毛について施術方法の観点から挙げてみたいと思います。

確実に脱毛をしたいと言う場合は針を使って1本1本処理するニードル脱毛がオススメです。

但し痛みが強く伴う場合が有りますので、医療機関での脱毛をする様にして局所麻酔をしてくれる方法で行う事をオススメしたいと思います。

また1回あたりに施術出来る範囲が狭い為、長期間時間がかかってしまう場合が有ります。

施術時間30分あたり、大体10,000~15,000円程ではないかと予想されます。

次に一度に広範囲の施術をしたいと言う方はレーザー脱毛がオススメです。

こちらは医療機関でのみ行える脱毛法となり、痛みはさほど強くありませんがゴムで弾かれる位の痛みが有ります。

毛のサイクルによりますが、大体1年間通ったとして20~30万円程かかるのではないかと予想されます。

次に費用をなるべく抑えたいと言う場合には脱毛サロン等で行えるフラッシュ脱毛がオススメです。

大体5万~15万円程で脱毛が出来ると言われています。

医療機関で行う脱毛方法では無い為、効果は早く出ませんが、脱毛キャンペーン等を上手に利用する事で安く費用を上げる事が出来ます。

但し長期間時間がかかってしまう事は否めません。

この様に脱毛方法によってメリット・デメリットが有りますので、よく検討してみると良いでしょう。

男性用脱毛サロンについて

女性用と言うイメージが強い脱毛サロンですが、近年は男性も利用できるメンズ専用脱毛サロンが登場してきていて店舗数を増やしてきています。

まだまだ女性用に比べると男性用は店舗数は少ない為、利用者にとっては行く事が難しいと言う場合も有りますが、脱毛を考えている方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

男性の永久脱毛は昔から有るには有ったのですが、医療機関において行われる事が殆どでした。

しかし医療機関での永久脱毛は費用的に高額になる事が多い為、躊躇している方も多かったのではないでしょうか。

近年、男性用の脱毛サロン、エステサロンが世間的に認識される様になってきた為、今までよりは気軽に手軽に利用できる様になってきていると思うのです。

一般的に知られている大手サロンと言うと、「メンズTBC」「ダンディハウス」等が有名ではないでしょうか。

男性のムダ毛は女性と比較して太くて濃い場合が多い為、施術方法も女性とは違った観点で選んでいかなくてはいけません。

これらの有名脱毛サロンで行われている脱毛方法に「美容電気脱毛」と言うニードル脱毛が有ります。

ニードル脱毛は毛穴に針を刺して電気を流す為、痛みを強く伴いやすいですが、1本1本処理していく為、脱毛効果的には高いのが特徴的です。

比較的女性より男性の方が費用的に高額になってしまう事が多いと言われています。

しかしこうした有名脱毛サロンではよくキャンペーンをしている事が有りますので、上手に利用していくと良いでしょう。

ビキニラインの脱毛について

興味は有るけれどもなかなか実行しにくい永久脱毛の部位として挙げられるのが「ビキニライン」の永久脱毛だと思います。

ビキニラインに関しては男性と言うよりは、女性が主に行う脱毛部位ではないかと思います。

特に興味を持つのが夏の時期で、夏に海に行く時に水着を着る際、陰毛がはみ出していないか気になる部分だと思います。

陰毛と言うのは脇や手足のムダ毛と違って、比較的太い毛が出ていて、カミソリで剃るとか毛抜きで抜く等の自己処理をしたとしても、自己処理後の痕が結構目立つ場所でもあると思うのです。

そうした所を気にして水着を着るよりは、一層の事脱毛をしてしまおうと思う人が結構いるのです。

ビキニラインの脱毛処理を行っていくメリットとしては、はみ出している事を気にする必要が無くなる、好きな形に整える事が出来るんドが挙げられます。

また、月経中等、特に清潔にしなくてはいけない時期に、血液が陰毛についてしまう事が少なくなる為、デリケート部分を清潔に保つ事が出来ると言うメリットも挙げられます。

こうしたメリットは女性ならではと言う感じですので、男性の方は少し理解が出来ないと言う方も多いのではないでしょうか。

様々なメリットがあるビキニラインの脱毛ですが、実際に施術をしてもらっている人は結構少ないと言われています。

理由は場所が場所なだけに「恥ずかしいから」と言う理由からだと言われています。

とはいう物の、相手もプロですので見る事については慣れていると思いますので、気になると言う方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

1 2





世の為、人様の為に役立つような『まとめサイト』を心がけております。少しでもお役に立てれば幸いです
http://xn--n8jp8064afdkcxg38lqtsyyn64kbym.net/