1. まとめトップ

【嵐メンバーカラー】色には意味や効果があるんです。あのコンビの相性は?

ジャニーズのグループには、一人一人にメンバーカラーがあります。そして、色にはそれぞれの意味や効果があります。メンバーカラーと色のイメージや、意味・効果について、調べてみました。メンバーカラーからみるコンビの相性を追加しました!

更新日: 2016年11月10日

31 お気に入り 270611 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pochi-hamuさん

●ジャニーズには一人一人にメンバーカラーがあります。

コンサートでもメンバーの衣装やマイクもこのカラー。
「嵐にしやがれ!」などのTVでも、衣装や小物もメンバーカラーになっていることが多い。

●そして、色には意味や効果があるのを知っていますか?

心というのは、無意識的に色(カラー)の影響を多分に受けている。

普段なにげなく見ている色でも、そこには人の心理や神経に影響するメッセージが込められている。

●では、嵐のメンバーカラーと色の意味・効果をみてみましょう!

■櫻井翔ー赤

赤色は「活力・情熱・興奮」といった強いエネルギーをイメージする色で、積極的なリーダータイプの人に好まれる色です。

■大野智ー青

青は心身の興奮を鎮め、感情を抑える色です。青の効果を取り入れれば、心身が落ち着き、感情にとらわれず冷静に物事を判断できるようになります。

■二宮和也ー黄色

黄色は明るい太陽のように人々に希望と喜びを与え、楽しい感情を生み出す色です。

■相葉雅紀ー緑

心身のバランスを整えリラックスさせる効果があります。

見る人に安心感を与え、落着きと安らぎをもたらす効果があります。

■松本潤ー紫

紫色は「活発な赤」と「抑制の青」という正反対な2色が混ざった色です。

赤と青のように、ぶつかり合う2つの心が葛藤状態にあるとき、両方の性質を持つ紫色が心のバランスを整えてくれます

●オーラの色からみる、メンバー同士の相性は?

メンバーカラー=オーラ色ではないけれど、当てはまる部分もあって、興味深いです。

■山コンビ 大野(青)&櫻井(赤)

1 2